mixiユーザー(id:295151)

2019年12月05日22:09

107 view

パイン飴

帰宅し、奥さんにweworkの受付にあったパインアメ
をあげた。

「パイン飴ってうまいよな」

奥さん
「すごいよね、パイン飴ってパイン飴だけでやっって
るのかな」

パイン飴、久しぶりに舐めたらおいしっかった。
4つもらい、一つは人事部の山口の名を取り戻した
由希子さんへ。もう一つは21内定候補者へ。
そして一つは私が舐め、最後の一つが奥さんの元へ。

そしてパイン飴の本社が自宅の近くにあることは知っ
ていたが、改めて調べたことはなかった。

パイン株式会社
https://www.pine.co.jp

パイン飴以外も扱ってることを初めて知る。
ただあくまでも予測だが、パイン飴の製品比率は高い
んだろうと思われる。そしてロングセラー。
従業員が105名ということで規模感はうちの会社と
同規模かちょっと小さいか。。。。

身近なものから会社を調べていくと仕事やビジネスが
楽しくなるよ>会社のみんなへ。
そしてその会社がちょっと愛おしくなる。

身近なものを調べてビジネスを楽しむと同時に
その楽しさを会社内でもっと伝えていけたらと思
います。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「自由裁量」0744
目標とポジションだけを与えて、あとは
どうするかを任せることです。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
来年は自由裁量を増やします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する