mixiユーザー(id:295151)

2019年10月22日11:12

19 view

7つの会議

ラスベガスに到着しました。
現地時間で19時です。
これからまた1研修あります。
先に日記書いちゃいます。

今回は羽田空港からデルタ航空でした。
いつもアメリカのエアラインは飛行機内の
コンテンツはあまり期待しないのですが
今回は機材(最新のルームでした)もよく
快適でした。

いつものごとく映画を1本みました。
池井戸潤原作

「七つの会議」

です。
めっちゃ楽しかったです。
俳優も豪華です。
あんまり書くとネタバレしてしまいますが、
従業員として働いている人はぜひ見てほしい
なと思った映画でした。

経営者は同じ論理では見れないと思います。
全く組織に逆らうことがどれだけ大変か
なんてわからないですし、嫌だったら嫌で
仕方ないと思えるたちなので。

御前という存在がいるのですが、仮に弊社が
めっちゃでかくなっても御前のようにはならない
ように反面教師にできたらと思います。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「賢人」0493
傾聴力のすぐれている人です。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
傾聴します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する