mixiユーザー(id:295151)

2019年10月18日22:53

127 view

伝えるタイミングの大事さ

昨日、今日と採用説明会をさせていただいた。
伝わっている感が伝わってきたので、ついつい
熱く語ってしまった。

20卒の採用も再開した。
今日の参加者は内定はもらっているものの、蹴って
活動を再開した人が多かった。
内定をもらい、そこから自分の活躍をイメージ
できるかアプローチし、安易な内定でなく自分
のための内定をもらいにきている感じがあり、
よかった。

そんなタイミングだからこそ私が伝えたいことが
伝わったような気がする。

伝えるより伝わるが大事で
伝えたいタイミングよりも伝わるタイミングが大事だ。

これからも伝わってほしいことが多々あるが、タイミング
を大事にして伝えていけたらと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「欠点」0472
どうにもならない。長所を伸ばすことに力を注ぐ。
他人に影響しなければ、無視する。人に指摘されて
なおるものは欠点とは言わない。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
長所を伸ばします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する