mixiユーザー(id:295151)

2019年09月18日19:44

47 view

もっと自分の思ったようにやって良いんだよ、部長

セミナー参加後の反省会でイトケンさんが

「丸丸は丸丸を主軸に考えていったほうがいいと思うんですよ。
丸丸だと丸丸丸丸することになっちゃうし。丸丸なら丸丸期間
と丸丸期間と分けられて、力を入れやすいし。
丸丸といっても丸丸と変わらない感じだから結局丸丸は丸丸と
変わらず丸丸丸丸。。。。ちゃうし。費用的にも安いと思うんで
すけどどう思いますか?」

とのことだったので

「良いんじゃない。とりあえず今は丸が丸ないから短期的には
丸丸で丸丸しないといけないけど丸丸的にはそうしたいし、昨年
まではそんな感じで動いていたんだけどね。去年は丸丸をほとんど
丸丸してないでしょ」

と答えた。
部長として期待するのは自分の考えを持ち、仮説を立て実行していく
能力だ。それが間違っていても良い。
そもそも仮説は私でも間違う訳だし。

仮説を考え実行に移してくれる部長が増えたらうちの会社は
一段上に上がれる気がする。

今日のランチのブッキングからちょっと頼もしい感じだったイトケン
さん。どんどん自分の考えを私にぶつけて、やりたいようにやってい
こうや。そのほうが面白いよ。

ここ大事

「やりたいことをしっかり共有することに重点を置き」

どんどん突き進もう。
ということで丸丸丸的に丸丸にシフトできるようにしていきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「頑固」0294
歳をとったということです。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
人の意見を受け入れます。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する