mixiユーザー(id:295151)

2019年09月15日22:50

120 view

長男とゴルフを楽しむ

長男に

「明日一緒にショートコース行くか?」

と聞くと

「行く」

と短い言葉で即答した。
長男に私が練習に行ってる淀川のショート
コースに一緒に回るか軽いノリで伝えたら
結構軽いノリで行くと言われ、逆に大丈夫か
ちょっとだけ心配になった(笑)。

6年生くらいから徐々に長男との絡みは
薄くなり、あんまり喋ってくれなくなって
いただけに、意外だった。

そしてショートコースだけどラウンド。
一つ前の組が言ったら悪いが、ティーショット
を4回連続OBしていた。

「ここは長いコースに行く前に下手な人が練習に
きたりしているからね」

というと

「なんだ、良かった」

と軽く緊張が解けた顔になった。
打ちっ放しではあんまり当たってなかったので
大丈夫だろかと思っていたが、そんな心配も他所
に徐々に当たりが良くなった。

長男とのラウンド、本当に楽しかった。
また付き合ってくれるだろうか。

長男にとってセカンドスポーツか卓球の次くらいの
サードスポーツ。ちょっとお金はかかるけど大人に
なってもやってくれたら嬉しい。

いずれは家族を誘って回れたらなと思う。
ちょっとずつ子供達から巻き込んでいきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「格好よい」0266
何回も練習したり、失敗してなりうる。
最初からなる人はいない。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
何回も練習し、失敗します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する