mixiユーザー(id:295123)

2008年05月14日21:49

123 view

ザッハトルテが超有名なカフェ〜カサミンゴー(長野#4)

志賀などへスキーに行く方はご存知の方もいるかと思いますが、
長野市内から新潟方面へと続くR18号沿い(通称アップルライン)
にある老舗のカフェです。

ちょっと前にオリラジが出ている『ヨシモト∞』という番組で
紹介され一躍人気になりました。10年前くらいに何度か行った
ことはあるのですが、まさかそんなに有名だったとは。。
その話題を聞き再度来店。


↓国道18号を北上していくと左手に見えてきます。
フォト

↓外観は大きな茅葺き屋根が目印です。
フォト

入り口はなぜか普通のドアと引き戸の二箇所あります。

↓入るとすぐにこのような看板が。
フォト

ちゃんと分煙されているところが、スモーカーにも
そうでない人にも嬉しい配慮です。

↓一歩入るとこんな感じ
フォト

↓ショーケースの中には自家製のケーキが並びます。
フォト

ここのイチオシは本場ウィーンのザッハーホテルの
ものよりおいしいと言われる「ザッハトルテ」です。
ぜひ食べたかったのですが、店内にはなかったので
しようがなく他のケーキを3つほど注文しました。
フォト

以下、頼んだものの画像

◆カシスのムース
フォトフォト

ほどよ甘酸っぱさが美味。三種の中で一番さわやか。
口直しにピッタリ

◆アルレム(チョコレートケーキ)
フォトフォト

濃厚なチョコの味わいです。甘いものを食べたぞ〜
と満足な気分にさせてくれます。

◆ケーゼクーヘンレアチーズ
フォト

意外にチーズがあっさりしてます。
これはまた食べたくなる味。

いずれのケーキもかなり大きめでお得感は高いです(´∀`*)。

ドリンクは「紅茶W(ダブル)」というのを頼んだのですが、
出てきたのはこんな感じ↓
フォト

このサイズは・・・?!
てっきりポットで出てくるかと思いきや、
カフェオレボウル並みの大きなカップで登場しましたヽ(;´Д`)ノ

これ冷めるじゃん・・・。

と最初は思いましたが、器が分厚い分、冷めにくかったです。
ちゃんと考えられてますね。

「お店の中を撮影してもいいですか?」と聞いたところ
どんどん撮影してくれて構わない、とのことだったので
あちこち撮りまくりました。本当は厨房とかバックヤードも
どうなってるか見せて欲しかったけどガマンガマン。

その他、自家製ソーセージも人気のようです
(買いたかったけど午前中ですでに売り切れ・・・)

◆カサミンゴー
http://www12.ocn.ne.jp/~casa/


余談:ネコ好きな方へ

2月に名古屋市内にオープンしたカフェ
◆「nekomame CAFE」(ネコマメ カフェ)
http://tokuchira.com/necomame.html

お店のスイーツが話題になってます。

その名も「ねこれあ」☆ ※添付の写真ご参照

近々行きたいと思います。。




0 31

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年05月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031