mixiユーザー(id:295123)

2022年01月20日13:13

122 view

ホラー・スリラー映画の鑑賞予定

またしてもまん延防止が出た関係で
旅にも出られないし、人にも自由に
会えないため、映画館へ行くことが
多くなりました。

今住んでる津市の映画館、ガラガラ
で全然密じゃないのが楽。

近日上映予定(〜2月中に公開予定)の
ホラー・スリラー関係の映画から
観たいものをピックアップ。

なお、koki主演で最近TV露出が多い
牛首村ですが、前作樹海村も見てない
し、ストーリーがどうせ1作目の犬鳴村
でしょ?と思うと足が向かないので
パス。DVD出たら観ます。

◆ティル・デス 2/11公開
https://klockworx-v.com/tilldeath/

妻の不貞行為を許せない夫による綿密に
計画された復讐劇を描いた物語。

人里離れたレイクハウスで結婚記念日を
迎えた夫婦。妻の不貞行為で夫婦関係は
破綻していたが、夫が結婚生活をやり
直したいと妻に思いを伝え夢見心地で
迎えた翌朝、なんと自ら銃で頭を撃ち
ぬいた夫の死体が手錠で妻につながって
るじゃないですか!

妻が必死にレイクハウスから脱出しよう
と試みるも謎の男たちが現れて襲い掛か
るという展開。いったいどうなっている
のやら。

映画祭と見るとB級映画だと思って観たら
意外と面白かったというコメントもあり
ちょっと気になっている。

中部地区は上映未定。新宿バルト9、川崎
チネチッタあたりか、3月くらいでの
中部地区上映を待つか…。


◆真・事故物件 2/18公開
https://shin-jiko.com/
イオンシネマ名古屋茶屋
イオンシネマ津南
センチュリーシネマ(3/4〜)

2020年上映の亀梨くん主演
怖い間取りとは別物。

あちらは観ようかかと思って観そびれ
たけど、本作は、心霊系YouTuberたちが
事故物件で撮影中に次々と恐怖に襲われ
る姿を描いた作品とのこと。

あまりにもゴアチックで血みどろ&グロ
描写の連続だったため、「この脚本の
ままの映像だと、R18指定を超えている
ため審査は通りません。日本国内での
上映は認められない、と映倫に言われた
らしい。

企画原案を手掛けた方が、怖すぎる
ホラー映画は時代的にNGというクソ
みたいな風潮を変えたいということら
しく、観客への配慮無視で監督に撮ら
せた映画とのことですよ。

それだけ豪語するのならもう観るしか
ないかと。

上映スケジュールに寄るけど、平日の
夜に職場から近いイオンシネマ津南へ
行くのがいいかも。


◆マニアック・ドライバー 1/22公開
https://ttcg.jp/human_shibuya/movie/0797000.html
名古屋シネマスコーレ

忌まわしい出来事で絶望のふちに突き
落とされたことを機に、最高の生贄と
呼ぶにふさわしい女性を殺してから
自分も死ぬという、危険な願望を持つ
タクシー運転手。

黒のプレジデント・ソブリンをタクシー
車両に使い、車体と同じ黒のドライビン
ググローブをはめて仕事に臨む彼は、
乗客の女性の中から自身の欲望を満たし
そうな女性をついに見つけ出したよう
ですよ。


今の時期、洋画も邦画も興味を持つ
映画ないのです。しいて言うなら、
99.9%の映画版が気になるくらい?

再来月3月になるとDクローネンバーグ
の息子の監督SF作品「ポゼッサー」が
始まるので楽しみにしています。
父の世界観臭が漂うストーリーっぽくて
好みです。

POSSESSOR
https://filmarks.com/movies/88770


8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031