mixiユーザー(id:295123)

2020年08月06日21:26

181 view

愛知県の緊急事態宣言とGoToトラベル

ご周知のとおり、愛知県の大村知事は
8/5に愛知独自の緊急事態宣言を出し、
8/6〜8/24までのあいだ、県をまたぐ
移動の自粛要請を出しました。

私が気になったのは、愛知県はメーカ
大国で、地方から働きに来てる人がいて
今週末からお盆の大型連休に入るのに、
移動自粛に対して苦情が表面化して
こないなぁと感じます。

GoToトラベルで東京が対象外になった
時は旅行のキャンセル料で騒動に
なったけど、今回は何も声が上がって
きません。

ネットで検索してみましたが、ヒット
したのは下記のような記事のみ。

Go Toトラベルの再検討時期ではないか?
沖縄・愛知で独自の緊急事態宣言が
出てもこのまま続けるのか
https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumikotaro/20200805-00191868/

お盆で交通やホテル、ツアーの予約を
していた人たちはGoToトラベルを利用
するつもりの人もいて申込してるので
は?と思ったのですが、件の要請で
キャンセルしなかったのか、それとも
キャンセル料が発生してないのか
泣き寝入りしたのか。声を無視された
のか。

いずれにせよ、休業要請と同じく、
移動自粛要請を出したのなら、その
キャンセル料のケツ持ちくらいしても
いいと思うのですけどね。

ちなみに私はお盆はカレンダーどおり。
さらに8/10の山の日は仕事。

連休はないので、移動自粛が解除になる
9月以降に夏休み取ろうと計画中。

でもまたやってくる9月の4連休辺りに
自粛かかってるといやだな〜と
思います。

8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031