mixiユーザー(id:295123)

2020年08月02日15:15

214 view

タンデム自転車

あまり知られてないけど、道交法の改定
により、都道府県によりタンデム自転車
が行動で乗れます。

東海地方では、愛知だけでしたが、
三重県でも8/1から解禁。(岐阜はNG)
https://www.chunichi.co.jp/article/97110?rct=mie

タンデム自転車とは、一つの自転車に
二つ以上のサドルとペダルがあり、
複数人が前後に並んで乗れる。

ペダルは誰でも漕ぐことができ、ハン
ドル操作は一番前に座る人だけができ
る仕組み。

このため、視覚障碍者の方が後ろに
乗ることも可能。

ものは試しで乗ってみたいなと検索
してみると、お値段結構するみたい
(15万位〜)なのと、長さもそれなりに
あって(2.5m程度)、手に入れたとして
も、家の中での保管にはちょっと
手こずりそう。

私が気になったロードバイクタイプの
ものは重量が18kgあるので、2階の自室
にある狭い屋内怪談を背負って室内に
持ち込めるだろうか?と考えてしま
った。


タンデム自転車を徹底解説!まずはレンタ
サイクルで乗ってみよう!
https://tabi-rin.com/archives/article/40454

タンデム自転車というと、私の中で
すぐに思い浮かべるのはヤッターマンの
ドロンボー一味がやられたときに乗ってる
3人乗りの自転車をすぐに思い出すので
すが、複数人で乗るときっとツーリングも
楽しいだろうな、なんて小さいころから
思っていました。


12 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031