mixiユーザー(id:295123)

2020年08月01日16:47

60 view

あつた朔日市

ポストに投函されていたので、行って
みました。
フォト


あつた朔日市というのは神宮付近の
自治会でやってる催しらしく、普段は
向かいにある名鉄百貨店などでやってる
ようです。

たまたま今年はあつた神宮にしたのかな?

出店はホームグラウンドとなるきよめ餅
のほか、蓬来軒は焼きそばを、亀屋芳広
では水ようかんのほかわらび餅など出品
フォト


熱田神宮の鳥居まで来ましたが、
朝9時なのに結構な人出。
フォト

近所の人に交じって、結婚式の参加者
の方たちも露店を見てました。

一番の大行列は花屋さん
フォト

花1束300円、メロン1玉700円で販売。

私は甘酒を購入。
フォト

しょうが、シナモンなど変わり味あり、
いずれも100円。シナモンを買いましたが
しょうがとかノーマルなほうがいいです。

桑名コロッケでは、桑名名物のはまぐり
を使ったはまぐりカレーコロッケなんて
のもありました。
フォト

はまぐり+カレー、合いそうですね。
美味しそう。

どこもお祭りが中止になる中、こうした
小規模のイベントでもやってくれると
ちょっとした息抜きになりありがたい
ことです。




8 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031