mixiユーザー(id:295123)

2020年07月31日22:20

110 view

セブンイレブンプレオープン



近所にできるセブンイレブンがオープン
するとの情報をキャッチ。
フォト

前日に1時間限定でプレオープンと張り紙
があったので行ってきました。

家から自転車で5分くらいの場所。
以前タクシー会社の車庫があった場所で
更地にした後すぐに建築始まりました。

やる気になればあっという間ですね。

店内に入ったら、本部から応援に来たと
思われるスーツ姿の人たちが大勢。
バイトの若い子も数名。

スポーツ新聞は?と聞いたら、新聞は
明日から(正式オープン日)と言われて
しまった。

また、会計するときにペイペイ使おうと
したら、今日は現金とnanacoのみとの
こと。財布を持ってきていて助かったよ。

みなさんもコンビニプレオープンの時は
気を付けましょう。

嫌がらせで宅配便の持ち込みなどしない
ようにww

新聞はなかったけど、これを購入↓
フォト

ピエールエルメ×セブンのスイーツ。

いずれも今日限り30円引き。たかだか
30円という金額だけど、セブンで300円
するスイーツの1割引きってなかなか
ないのでお買い得だったと思います。

以下、メディア向けの紹介記事から。
https://www.fashion-press.net/news/62846

◎カップケーキ マンゴー320円
 クレームブリュレの層にマンゴー
 ムース、ジュレ、マンゴー果肉を
 重ねたカップスイーツ。
 マンゴーの果実感と、クレーム
 ブリュレのなめらかな食感が魅力

◎エクレアマンゴーキャラメル300円
 マンゴーとふわりとしたキャラメル
 クリームを組み合わせたエクレア。
 
 歯切れのよいエクレア生地と、
 爽やかな風味のマンゴー果肉・
 ソース、コクのあるキャラメルの
 調和を楽しめる。

カップケーキは、果肉が小ぶりながらも
全部マンゴーにちなんだ味が層になって
やってきてかなり力量高し。これは320円
出してもいいと思いました。

エクレアマンゴーキャラメルのほうは、
エクレアの生地がふにゃふにゃ柔らかくて
ちょっと好みではなかった。キャラメル
クリームも味が甘いのと濃いのとで強す
ぎる。本当にピエールエルメでこれで
よしとしたの?って感じました。

そういやエルメ本家でシュークリーム
って食べたことないかも。得意ジャンル
ではないのではないか?と思いました。

橋の上から海につながる河川の様子。
フォト

大学か実業団かボートのスカル種目の
練習ですかね。ここらへんではよく
見かける光景。

13 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031