mixiユーザー(id:295123)

2020年07月30日15:06

303 view

津市三重会館メリーさん

先日、市のジムでの常連さんたちの会話
で聴いた話。

かつて、津市内の三重会館前のバス停に
メリーさんとよばれる40代〜60代の
女性が毎日座っていて、彼女は真っ赤な
帽子に洋服もマニキュアもヒールも
傘も全身真っ赤ないで立ちだったという。

私と同い年位の常連さんが子供の頃に
見たと話していたけど、別の人の話
だと2000年くらいまでいたとか。

ある人は一身田という、現場から10km
くらい離れた学区だったけど、小学生
のなかでは有名な話だったけど、
実際に見たことはないとのこと。

ただ、実際にあった人は本当に真っ赤
ないでたちで、「きれいですね」と声を
かけたら何かご褒美がもらえたとか
話していました。

彼女がなぜ毎日真っ赤な格好でそこに
いたのかというと、交通事故で亡く
なった血だらけの恋人を見てショックを
受けたが信じ切れずに待っているとか、
夫や息子が戦争に招集されてその帰りを
待っているとかいろんな話があがって
ましたが、真相は不明。

私に知っているか?と話を振られたの
ですが、地元が名古屋なので知らない、
と答えました。

「名古屋ではメリーさん、知らないのは
仕方ないね、でも同じような話って
ある?」

とさらに訊かれましたが、そういうネタ
にうとく話せませんでした。

メリーさんご存じの方いますか?

なお、検索すると出てきますね。


検証!全身真っ赤なメリーさんはホントに実在したのだろうか!?@津市 |三重県に暮らす・旅するWEBマガジン-OTONAMIE(オトナミエ)
https://otonamie.jp/?p=22775

7 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記