mixiユーザー(id:295123)

2020年07月26日03:29

83 view

競馬場めぐり〜高知競馬場

かつて、全国の競馬場を巡りたいと思い
つつ始めたのは2008年だったか高速道路
が1000円乗り放題だった時期。

今のところ中央競馬は福島、新潟、小倉
中山、府中、中京、阪神、京都は行った
ことあり。残すは札幌、函館。

地方はもうやめてしまった競馬場跡は
後回しで、大井、川崎、名古屋、笠松、
門別くらいしか行ったことがない。

今、ナイター営業でアツい高知競馬場へ
行こうじゃないかと、コロナで無観客
開催なのに、高知まで行ってきました。

場所は高知市から10kmくらい南下した
ところにあります。
http://www.keiba.or.jp/top/kochiracetrack.html

高知競馬場といえば、今から15年くらい
前に一度も勝ったことがなく、100レース
以上連敗が続いている「ハルウララ」が
有名になった競馬場。当時武豊が騎乗
して話題にもなった場所。

来ました。
フォト

駐車場は無料。ありがたいです。

警備の人に聞くと、今は無観客開催
なので、競馬場内には入れないとの
こと。
フォト

ゲートの目の前には子供用の遊具が
見えました。

右手には入場券発売所
フォト

本日(7/25)は準重賞の
「魚梁瀬杉特別3歳3歳」があるよう
です。結果を見たら1番人気が勝って
ました。

コロナ禍が明けたら、再度、レースを
見に訪れようと思います。

せっかくなのでご近所の桂浜にも
立ち寄り。
フォト


ちょっと天気は良くなかったけど
雨にそれほど当たらず見物できました。

龍馬銅像
フォト

10年前に見たときは改修中だったけど
今はきれいな姿に。

話題の桂浜水族館
フォト

時間がなかったので中には入らず。

イケメン飼育員が気になる方は行って
みてください。

◆桂浜水族館のTwitterが尊い…「イケメン飼育員」8人を一挙紹介
https://joshi-spa.jp/1002451





10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る