mixiユーザー(id:295123)

2020年04月08日22:07

107 view

100日後に死ぬワニ単行本

今朝テレビを見てると繰り返し流れる
CM。

コロナウィルスの裏で世間をお騒がせ
したマンガの単行本が今日発売になった
ようですね。

奇しくもお釈迦様の誕生日にワニが死ぬ
単行本の発売。

書籍くらいなら、外出自粛の暇つぶしに
買う人がいるのではないでしょうか。
https://www.shogakukan.co.jp/books/09850125

特典として「0日目」や「後日譚」、発表済
エピソードの隙間を埋めるカットなど、
単行本用に28ページを描き下ろしだそう
です。

これだけ漫画家さんまで評価を下げ
られてしまった作品が気の毒です。

なんだか以前のやわから戦車のにほひが
しますよ。

今の世の中のブームの作り方ってのは
過去と違うだろうけど、ワニに関しては
ステマの終端がかなり雑だったことで
しょうかね。

セカンドライフは電通だと思っていたら
博報堂でしたが、あの時はアホみたいに
メディアで宣伝して広告費ジャンジャン
使っていたようにも思います。それに
載った提灯記事を書いていたライターや
雑誌、いつからか話題にもしなくなった
し、手のひら返した評価する人もいるし
今はどうしてるのでしょうか。

ちなみにわニカフェは三日で死亡(営業
中止)したそうですね。しかもコロナの
せいにして。そうなることが分かってる
のに何で4/1にオープンさせたのかは謎
ですな。

100日後に死ぬワニカフェ 臨時休業及び開催延期のお知らせ
https://100wani-cafe.jp/news/809/

9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記