mixiユーザー(id:295123)

2020年04月05日15:07

186 view

マスク、アルコール消毒液以外に買えないもの

それは体温計。出オチですみません。
他にミシン糸も品薄の様子。


新型コロナウィルス対策で、今までは
毎朝の検温するように、という指導
くらいだったのですが、今秋から検温が
義務になってしまいました。

正しくいうと、検温の結果、37.5c以上
の熱がある場合は出社禁止です。

うちにあった体温計を出してみると
あらら、液晶が死んでいるじゃない
ですか。

仕方ないので近所の家電量販店にのこ
のこ買い物へ出かけたわけですよ。

すると、自分の考えが甘かった。
フォト

陳列棚に何もありません。

普通の体温計も非接触のガンみたいな
タイプもナッシング。残っているのは
婦人体温計のみ。

このほか近所の家電量販店とドンキを
回ってみたけどどちらも売り切れ。

この時期、少し需要が高くなるとダメ
ですね。とりあえず代替品が手に入った
のでしばらくは凌げる気が。。。

7 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930