mixiユーザー(id:295123)

2020年03月28日22:42

211 view

フレンチ倶楽部@ル・ヴレ(名古屋市天白区原)

先月に続き定例のフレンチ会へ行って
きました。

今度のお店はここ↓
フォト

フォト

名古屋市は天白区にあるフレンチ
「ル・ヴレ」さん。

店名は風見鶏という意味。

地下鉄鶴舞線の原駅から歩いて2-3分の
ところにあります。

コースはメインが肉魚両方ある贅沢
Cコースをチョイス。

カトラリーとドリンクリスト
フォト

お箸もついてます。
(結局使わなかったけど)

みんなノンアルコールのぶどうジュース
でまずは乾杯
フォト


◎前菜
フォト

アスパラとホタルイカ いちごソース
アスパラが思いのほか太くて美味。
旬は4月下旬くらいと思っていたけど、
もう今の時期出回るのかな?

 
◎パン
フォト

パンは2種類 バターはありません
でした。単に聞けばよかったのかも。

◎スープ 
フォト

じゃがいもの温製スープ。ブラック
ペッパーがかかっていて美味。

◎魚
フォト

鯛のポワレ あさりとあおさのソース
ほうれん草を添えて

ポワレは皮はカリッと、身はふっくら。
丁寧に火入れされているのが分かり
ます。少し汁だく気味に提供される
ソースも海の香りがして、身と合いま
すが、好みが分かれるかもしれません。

◎肉
フォト

豚ほほ肉の煮込み じゃがいもソース

ほほ肉がフレークか?と思うほど
ホロホロで酸味のあるソースとも
よく合っています。

◎デザート
フォト

二種類あるうち選んだのは、
「せとかまるごとコンポート
 ヨーグルト特製ジェラート
 シャンパンジュレ」
 
せとかはまるごと1個コンポートにして
いて、ものすごく甘みが凝縮されて
いました。真ん中にサンドされている
ヨーグルトの特製ジェラートで口中を
リセットして、再度甘味を楽しめる
システム。お腹が水分でたぷんたぷん
になるまで無限ループするやつですね。

ホールが女性1人、厨房が男性シェフ
1人でしたが、料理が出されるタイミ
ングは全く問題ありませんでした。

ホール係の女性が劇団の人か?って
思うほどとても物腰柔らかく、言葉を
一つ一つ置きに来るような話し方を
する人で癒しの気持ちで満たされます。
とても特徴的でした。


ビストロ ル・ヴレ名古屋
http://le-vrai.com/

◎フレンチ関連の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942924703&owner_id=295123


10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031