mixiユーザー(id:295123)

2020年03月27日23:57

33 view

JOYFIT24ビジター利用

自粛要請が延長になったのを受けて、
スポーツジムも3月末の休館期限が
4/12まで延長になったところがたくさん
あります。

私が使用しているジムも、4/12まで
延長になってしまったため、体を
動かせるところを探すジムジプシーと
なり、どこか別のところを利用しようか
模索しています。

先日、自宅近くのJOYFIT24に見学に
行ったらビジター利用券をもらえたので
お試しで行ってきました。
フォト


行ったのは平日の16時ころ。

本来ならもっともお客さんが多そうな
時間帯に行ってみれば、状況がわかる
のですが、そうするとトレーニング自体
もできなくなるのでちょっと早めに
イン。

前回施設や器具の説明は一通り説明して
もらったので、ちょっとしたアンケートを
記入して利用開始。

自分はそんなにマッチョではないけど
トレーニングマシンよりもフリーウェイト
の器具を使いたい派。

私が訪れたところはパワーラックが2基と
スミスマシンが1台あり、行ったときには
1台のみ使われてる状態であとは空き。

使ったことがないメーカーでしたが問題
なく使用できました。

フリーウェイトコーナーも譲り合ってと
いうジムからの要請はもちろんあるけど
さらに15分以内というルールがあるよう
なので、30分以内のところよりは、平日
夜に行っても使える可能性は増えるかな
と思いました。

トレーニングマシンの数も多いし、ラン
ニング関連のマシンも津の人口や利用者
数を考えても圧倒的に多いだろう!って
数を用意してくれているし、備え付けの
テレビを見れるのはもちろん、YouTube
も観れるのにはちょっと感心しました。

気になったのは、水を無料で飲めない
ことと、シャワールームがちょっと
匂ったくらいで、あとはジム店内が
広いし、敷地の中にはメガドンキも
あるので、トレーニング後に食べ物を
買うことができるなと思いました。

あとは、月額が6000円くらいするので
月に何度利用できるか?を考えて
入会を検討しようと思います。



6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031