ホーム > mixiユーザー(id:295123) > mixiユーザーの日記一覧 > 派遣社員さんその後つづき21回目くらい

mixiユーザー(id:295123)

2020年02月27日20:05

59 view

派遣社員さんその後つづき21回目くらい

前任者だったメンヘラくんも色々話題の
クリエーターでしたが、後任者のモンス
ターも毎日問題を起こしてくれる言う
なれば話題のイノベーターwww

今までの常識を覆し、新たなオレ様流の
非常識を常識と言い張ります。

以前の日記では、私たちとの打合せで
何か彼の琴線に触れ、午後から会社を
休んで来なくなるというところまで
書きました。その続きです。

2/25の午後帰宅後の翌日2/26。

始業時刻を過ぎても後任者は来ず、
8:51に後任者の営業部長から私に
電話が入り、昨日からの頭痛のため、
1日お休みさせてほしいとのこと。

その後、うちの責任者宛に営業部長
から下記のようなメールが。

「体調不良の要因につきまして私も本人
から聞きましたが、昨日のお打合せ時
の内容にあるようです。

できましたら、◎◎(後任者)から直接、
△△様(うちの責任者)にご相談させて
頂きたいのですが、本日中に一度、
◎◎(後任者)にお電話して頂けないで
しょうか?お忙しいところお手数おかけ
して大変申し訳ありませんが、何卒
宜しくお願いいたします。」

うちの責任者も昨日の打合せのやり取り
は知っています。

まずは、相手を刺激しないよう、電話
では意見をすることをやめ、言い分を
聞くようにするとのこと。こちらから
話したいことは相手の営業部長も同席
の場で話すという作戦で進めることに
なりました。

うちの責任者も多忙のため、電話できた
のは昨日の19時過ぎ。そこから30分ほど
電話していました。

昨日の打合せで何があったか?ですが、
やり取りの中で、
「今回自分は前任者のメンヘラくん
 からレクチャーを受けた後初めて
 作業することになる。その初心者の
 私がやるので「品質が下がる」ことを
 良しとするのか?」との問いかけに

うちの先輩が次のように言いました。

「なぜ品質が下がることが前提になる
のか。同様の作業を今まで後任者も
やってきているのだし、作業をする前
から品質が下がるかどうかも分から
ないのに、自分自身は仕事ができない
と言っているようなものじゃないか。
君にはSEとしてのプライドはないのか?」

この「SEとしてのプライドはないのか?」
の部分が癇に障ったらしく、電話中に
5回以上繰り返していたようです。

電話の会話中で彼の体調をねぎらった
うちの責任者。

その甲斐もむなしく、今日2/27も連続
して休みました。

ちなみに、後任者が休んだ昨日、東京
にいる後輩が仕事のリカバリーを手伝
ってくれたのですが、その彼も過労が
たたって本日お休み。

明日は後任者も出社すると言ってます
が、また仕事の依頼をすると彼のテン
ションがあがってふりだしに戻り無限
ループするのでは?と心配です。

明日の仕事の依頼をする打合せには、
うちの責任者も同席したうえで、後任者
の言い分を飲んだ緩いスケジュールで
やることになりそう。

私はその後工程の作業をやらなくちゃ
ならないので、しわ寄せを食らって、
3/1(日)に休日出勤しなくちゃ
ならなくなりそうです。

11 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月27日 23:17
    ウチの会社なら切ってますね

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記