mixiユーザー(id:295123)

2020年02月08日23:45

79 view

UberEatsいじめ?

先日、玄関を出たら黒い帽子に上下
黒づくめのウィンドブレーカーを着た
男がウロウロしていました。

でかいリュックをしょっていたので
もしや?と思ったらUberEats。こんな
住宅地にもデリバリーしているよう
です。

5分以上ウロウロしているので、家が
分からないのかと思って声をかけたら
バイクのヘルメットがなくなったとの
こと。

確かに風も強かったけど、ヘルメットを
飛ばすような風の強さではない。

どう考えても、バイクにかけてあった
ヘルメットを故意か否かは知らないけど
触れたに違いありません。

しばらく探したところ、一つ先の交差点
を曲がった道の側溝に転がってました。

ヘルメットにはおそらく道路と擦れた
あとがありました。道端のヘルメットを
車が轢いたのかな?

何かの拍子に落っこちただけならいいの
ですが、昨今のUberに対する世間の風
当たりだとしたら、まじめに働いてる
人にはいい迷惑ですよね。

Uberの雇用の仕方自体に問題があるの
でしょうけど、その条件で働く人も
いるから成り立ってしまってるわけで、
このビジネスモデルがもう少し社会的
に成熟していかないとまだもめ事起きる
だろうなと思ったのでした。


4 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る