mixiユーザー(id:295123)

2020年02月04日17:56

152 view

派遣社員さんその後つづき18回目くらい

以前の日記で、後任者さんの雇用契約を
4月末まで維持することがあるか?って
ところまで書きました。

4月末までは仕事の都合上、仕方なく
いてもらうことになったのですが、
新たな契約となった2月の初稼働日(2/3)
に事件が起きました。

後任者が作業の計画を話したいと、
なぜか客含め人気のいないところへ
私を連れていきます。

今週とか今月の作業の進め方の話を
するものだと思っていたら、いきなり
紋切型に今月から委任契約となった
という話からスタート。

そのため作業完了の責任はありません
よね?とか、委任契約の説明を改めて
ただすところから話を切り出し始めた
ため、私はとっさにヤバいと察知。

ヤバいと察知した理由は、うちの責任者
がいないところで、契約の話をし始め
られても、その内容についてどうこう
言えないし、だからこうしてください
と言われても私だけでは判断できない
ことが多いから。

私が後任者との会話に「責任者を連れて
くるから」など予防線を張ろうとも、
後任者は「なぜユキは、委任契約の内容
すら理解できてないのか?」とか本来の
話とは違う方向へ進みました。本当に
疲れる。

結局もう後任者とは話が出来ないと私も
思い、責任者を連れて再度打合せに臨む
ことに。

そこでも後任者の不満が爆発。まあ、
今の仕事の引き継がれ方に始まり不満
だらけなのでしょうけど、ヒートアップ
した後任者をなだめるように別の席を
設けたい、後任者の会社の責任者を
入れて話そうと伝えたところ、「ここの
現場は自分がまかされている。うちの
責任者と今さら何を話すのか?」とさらに
ヒートアップ。そのまま背脂ごと燃えて
しまえと思いましたよ。

それでもうちの責任者は冷静に、担当者
のあなたの話は分かった。私はお宅の
管理責任者と話がしたい。と伝えて
いったん収まりました。

その後、職場の先輩が、先方の管理
責任者へアポのメールを入れたところ、
そのメールに書かれた打合せの様子が
事実が違う!と憤慨し、業後になって
うちの責任者に食ってかかってきま
した。

もうこの時点で、うちの責任者も
近々リリースするという腹は決まった
ように思いますが、それはそれとて
4月末まではいてもらわないと仕事が
回らないのも確か。

明日、先方の責任者が来るので現状
の話を責任者同士ですることになり
ました。

今まで隠していたモンスターの正体を
現してきたようです。

私のいないところで、私への不満ばかり
私の責任者へ伝え、「ユキのこういう
ところがよくないのでここを改善すべき
だ!」とか私の改善点ばかり言っていた
とのこと。

見かねた私の責任者は「じゃあ○○さん
(=後任者)」は改善する箇所は全くなく
ユキだけが悪いの?」と訊いたところ
黙ったそうですよ。

その後、私が後任者のことを「ちゃんと
仕事に責任感を持ってやっている、と
あなたのことを評価もしてるんだけど?」
とか伝えたら、まんざらでもなかった
様子。

いったいどうされたいのか。私がこの
後任者にパワハラを行ってるようで、
今年度の評価がまた下がるようだと
本当に困ります。

6 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る