mixiユーザー(id:295123)

2020年01月24日13:15

241 view

心霊スポット犬鳴峠

テレビでCMを見たときは衝撃的でした。

小倉でホラー映画「犬鳴村」先行上映 清水監督トークイベントも
https://kokura.keizai.biz/headline/1948/


心霊スポットで有名な犬鳴峠。そこに
立ち入ったものは生きては戻れないとか
いう、都市伝説で有名な犬鳴峠が映画に
なるとは…。

とんでもない都市伝説ですが、詳細は
このあたりにまとめてくれています。
https://travel-star.jp/posts/10899

似たような話で青森の杉沢村の話が
ありますが、私が知ったのは2chの
前に流行ったあめぞうという掲示板
サイト。その後、アンビリバボーで
取り上げられたことで有名になりま
した。犬鳴峠や村の話もそのころに
知ったような。

実際に起きた津山三十人殺しなどとは
違って都市伝説。どこからこういう
話って広まるのでしょうね?

呪怨などの和式ホラーに続く、ヒット作
を生み出すのも大変だなと思いました。

次は、村続きだと飽きられてしまうから
マタニティの絵で有名な野尻湖の廃墟
ホテルセリーヌでも題材にするのは
いかが?なんて。

7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031