mixiユーザー(id:295123)

2020年01月13日12:12

51 view

アウトランダーのタイヤ交換その4

交換したタイヤで東京へ。1000kmは
慣らし走行しなさいと言われるけど、
名古屋〜東京往復だと660km程度にしか
なりません。

しばらく大人しく走らなきゃと思うのですが
今日みたいに天気が良い日だとついアクセルに
乗せてる右足がご機嫌に力んでしまうのです。

気になった高速走行ですが、履き替え後も
特に違和感はありませんでした。

やはりやや硬めな感触はありますが、タイヤの応答もよく、
ころがり抵抗が少なくなったのもあってか
気づくと結構スピードが出てしまいます。

購入直後、納車されたあとに気になっていた
船をこぐような前へのつんのめりも今回は
出ていません。最初つんのめりが出ていた
原因は分かりませんが、タイヤがころがるたびに
前後方向に
船を漕いでいる感じで、デリケートな人だと
酔っているかもしれません。

唯一ちょっと、と思ったのは、せっかくSUVなので、
タイヤの側面にホワイトレターの入ったタイヤに
したかったのですが、
オールテレーンのタイヤにしても、どれだけ
マッドなオフロード走るのよ?って考えたら
乗り心地良いほうがいいよね、って思ってしまいました。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031