mixiユーザー(id:295123)

2020年01月11日21:46

34 view

アウトランダーのタイヤ交換その3

予定通りタイヤ交換してきました。
フォト


替える前と替えた後で気になったのは、
何だか以前のタイヤ(TOYOタイヤ)より
も腰高になった印象。若干?硬い感じも
します。

空気圧を高めに入れたからか?とも
思ったのですが、作業の報告書に
書かれていた空気圧は標準のもの
(240Kpa)。

だとするとまだタイヤが新しいから
なのか、それこそが特徴だからって
ことですね。

それから、アクセルオフにして滑走
するときの距離が伸びました。

これはタイヤのエコ性能が高く、
転がり抵抗が低いためと思います。

デメリットとしては、今まで回生
ブレーキがかなり効いていたのですが
制動距離が延びてしまったので、ブレ
ーキをちゃんと踏まないとならなく
なったこと。これも慣れれば問題ない
のかも。

週末に高速に乗る予定なので、
1000km程度は我慢して慣らし走行
をする予定です。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記