mixiユーザー(id:295123)

2019年11月15日00:00

47 view

名古屋印度化計画日乃屋カレー@名古屋市東区(赤塚)

神田カレーグランプリで殿堂入りを
果たしたカレーの名店が名古屋でも
食べられるようになりましたよ。

Coco壱王国である愛知県。名古屋で
カレー店をやる場合は、Coco壱と
同じコンセプトのカレーを出しては
全く勝てません。何か特色が必要
です。インド系のさらさらなカレー
はそれなりにお店がありますが
日本風のカレーは名古屋で受入れ
られるでしょうか。


お店は東区の国道19号沿い、赤塚に
あります
フォト


メニューはこんな感じ
フォト

いちおうメニュー表はあるのですが
注文は券売機です。

トッピングも含め、結構なバリエー
ションがありますね。

私はチキンカツカレー並盛を注文。
フォト


どう見ても見ためがインドカレーとは
違い、家庭の雰囲気が漂いますね。

また、トッピングのチキンカツに
全部ルゥがかかっているのも、Coco壱
とは違う点。あちらは半分だけかかって
います。

さて、さっそくいただきます。

ルゥは見た目どおりドロッとしてい
ます。一口目は煮込んだ野菜の甘みが
くるのですが、そのあとじわじわと
辛さが来る感じ。

でもチャツネがゴロゴロ入っていて
甘い→辛い→甘い→辛いと交互に
味がやってきます。

辛さに関しては、燃える辛さがオレを
愛撫する!なんてことはなく、普通に
家庭を思い出す味。

そしてお米が美味しいのが重要な
ポイントかも。

カレー店の中にはルゥかければ一緒
だろと、質の悪いお米使ってるところも
多いですからね。これは嬉しい。

並盛でも量的には満足できます。

逆に女性だとちょっと多いので
七分盛を選んだほうがいいかも
しれません。

名駅付近にあれば食べやすいのですけど
また行くと思います。

◆名古屋印度化計画 活動の記録
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1196559330&owner_id=295123&

16 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る