mixiユーザー(id:295123)

2019年11月14日00:00

198 view

派遣社員さんその後つづき13回目くらい

先日、メンヘラ派遣社員さんの彼がまた
しても具合悪くなってしまい、引継ぎ
作業も匙を投げた、ところまで話して
いたと思いますが、そのつづき。

その後の引継ぎをどうするべきか、
彼の会社の営業部長、後任者、それから
私とうちの責任者とで会話を続けて
きました。

結局、彼はもう期待できないので、彼
抜きで引継ぎ計画を立て直すことに
なったのですが、その仕切全てを私が
やるはめに。とんだとばっちりです。

またしても自分の作業が進まなくなる。

彼は、その後どうしたかというと、自分
が病気になって投げ出した、後任者への
引継ぎ作業について

「もう自分自身が責任もって引き継がな
くていいんだー!」

とでも思ったのか、実感したのか今ま
での苦しさがウソみたいに容態がよく
なっている。絶好調です。

…絶好調でした。少なくても11/9までは。

そう思っていただけで、もしかしたら、
単なる躁鬱の山谷が大きくなっていた
だけなのかもしれません。

とくに11/12は絶不調。

朝、1Fのエレベータホールで私があい
さつしたのに、無視してるのか、お前に
なんかあいさつ返さねーよの態度なのか、
話しかけられてるのが分からないのか、
話しかけられるのが辛いのか、不明
でしたが、具合悪そうな青白い顔を
して、いきなりスマホを取り出し
はじめ、何を思ったかポケモンGOを
やり始めました。

お客様とかみんなエレベータ待ちして
いるのに、なぜその人ごみのなかで
やりだす必要があるのでしょうか?全く
分かりません。

第一、アレって、何かのスポットに
なっていないとモンスターなんて出ない
のじゃないでしょうか。ましてやこんな
過疎都市でモンスター出るのかも怪しく
出ないから意味ないはずなんですけど。


それとも客先のエレベータはモンスター
が登場するスポットになっているのか
気になってしまいました。

結局、到着したエレベータには乗って
きませんでした。

彼のほうが先にエレベータを待っていた
のに、あえて遅らせる何らかの理由が
あったのかもしれません。

このつづきは、後任者もモンスター
だった話をお送りします。



14 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930