mixiユーザー(id:295123)

2019年11月12日00:00

50 view

おもしろ同人誌バザールと小ネタ

11月の3連休に東京へ行った目的の一つ
に、私が以前から加入しているサークル
が出店するイベントを見に行く、という
ことがありました。
(あまり写真を撮ってませんが。)

行ってきたのは、神保町ベルサールで
開催されたおもしろ同人誌バザール。
http://hanmoto1.wixsite.com/omojin

えーと、同人誌のオンリージャンル
イベントに位置づけられるようです。
(内容的には情報系とのこと)


サークルを少し紹介しますと、
「謎フード公安委員会」と言って、
一言で言えば謎(不思議)な食べ物。
世間一般的に見て、普通ではない
食べ物を謎なのか謎じゃないのかを
判定する委員会。
http://www.nazofood.com/

今年で20年の歴史があり、12月には
周年記念をやります。(出れないけど)

そんなサークルのうちの会長が出店
するというので応援に駆け付けた
次第。

会場はオンリーイベントとは言いつつも
すごくきれいなビルの会議室で開催
されており、様々な情報系同人誌が
ラインナップされていました。

なかでも気になったのは女装の歴史を
つづった同人誌が気になりました。
コミケも出るのならまた見てみたい。

結局、一人立飲みお寿司編という冊子を
お買い上げ。ちょっと参考にします。
フォト


また、謎フードの売り子で初対面した
お方が屋上マニアの方でフリーペーパー
を発行しており、11/1にオープンした
渋谷スクランブルスクエアの話題から
渋谷交差点を俯瞰的に記念撮影できる
屋上スポットがあることを知りました。

本日帰路に着くはずがあまりにも長居
してしまいそうなので適当なところで
退散。

イベントは毎年開催されているよう
なので、タイミングが合えばまた来たい
です。会場は大崎が多いのだろうか。

◎おまけ
御徒町で見かけた風景

カレーは飲み物上野店
フォト

たしか池袋にお店があったのは知って
いたのですが、最近あちこちに進出
しているのですね。まだ食べたこと
ないけど、私個人的には朝からカレー
ありなので、朝営業してもらえたら
嬉しいのですけど。(エキナカとかで)

人狼倶楽部
フォト

御徒町の大丸やPARCOの一角に
いきなりできていたお店。
人狼ゲームの専門店なんてあるの
ですね。去年できたのだとか。
https://www.jinrou-club.com/
人狼って人数集まらないとできない
けど、ゲームや商売が成立するの
でしょうか。

9 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る