mixiユーザー(id:295123)

2019年09月13日20:00

94 view

運び屋(HAKOBIYA)

ニュースから。
https://www.hakobiya.net/traveler-1

実際のニュースサイトにはあまり
詳しく書かれてないけど、コピー
は下記のような感じ。

---------------
株式会社PicUAppは、 手荷物の空きスペ
ースを活用した「海外製品が欲しい方」
×「旅行者」を繋げるソーシャルショ
ッピングアプリ「HAKOBIYA」
のβ版をリリース致しました!

海外商品が欲しい方と手荷物に空きが
ある旅行者を繋げるプラットフォーム。

ソーシャルショッピングアプリケーシ
ョンです。旅行者はアプリで得た報酬で
旅行費用の削減、依頼者は欲しい海外
製品を安く早く入手できるサービス
です。
---------------

旅行者が海外渡航の予定をアップすると
その土地で購入してほしいものがある
利用者からリクエストが来たり、その
逆でリクエストに対して旅行者が挙手
するようなイメージ。

報酬などのやり取りは当事者間で交渉
で決済はクレカ。

FAQ読む前から犯罪に利用されたり、
トラブルが絶えないのではと思って
しまいますよ。

そもそも買い物じゃなく、現地の知ら
ない人から知らないものを運ばされたり
購入したものを受け取ったら、頼んだ
ものじゃなかったとか壊れていたとか
海外製品なら最初からそんな品質のもの
もあるでしょうに、こんなクレーム
リスクの多い胴元をやろうなんてよく
考えたものだなと思いました。

私が行った頃のベトナムハノイは偽物
ブランド天国(バッグ財布とか)だった
のでそういうものをリスクを自分で
負わず人に頼んで仕入れる人とか、
スマートフォンの海賊版みたいのを
密輸させようとする人も少なくは
ないのかな?なんて、考えたけど
大丈夫なんでしょうかね。

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記