mixiユーザー(id:295123)

2019年09月08日15:54

374 view

うんこ二番煎じ?

ニュースから。
フォト



「うんち」前面、集客増狙う 名古屋市下水道科学館、7日から催し
https://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20190907/CK2019090702000060.html


名古屋市の下水道科学館がうんちを
前面に押し出し、攻めた展開をして
います。

以下のようなトピック
・来館記念の撮影スポットあり。
 うんちがデザインされた帽子が用意
 されている

・無料で楽しめるA5判の塗り絵の
 図柄にもうんち設定

・9/7,8に開かれるPRイベント「下水道
 科学館まつり」では手乗りサイズの
 「うんちくん」人形を実物の便器の穴に
 向かって投げるコーナーあり。
・そのコーナーで成功すると指輪や
 ペンダントなどの記念品を受け取れ
 るが、これも大便を模した形。

マネージャーの木全ちあきさん、
「子どもの興味を引くのは、うんち
しかない」と考え、以来、便を前面に
押し出すようになったとのこと。

私たちの子供のころから「ウン・チン・
マン」が喜ぶキーワードとして変わら
ないのは分かりますけどね。

行ってみてないから分からないけど、
よそでやってる単なる大人の金稼ぎの
ためのえげつないインスタ映え
スポットにならないようにしてもらい
たいなと思いました。


12 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記