mixiユーザー(id:295123)

2019年08月23日22:41

156 view

派遣社員さんその後つづき7回目くらい

前回の日記で、薬の副作用なのか、机に
突っ伏して寝てしまい、自宅へ強制送還
となったお話までしました。

その後、お盆期間で割と低負荷な日々を
過ごしていた彼。

事件は今週、私が東京出張から帰って
きた直後に起きました。

8/19-8/20と仕事も体調も絶好調(だった
ように見えたとのこと)だった彼。

水曜日の夕方くらいから具合が悪くなり
だし、8/22は午後から早退。本日8/23
は出社直後から容態がおかしく、苦しい
のかハァハァ言ってるし、「フゥーッ」
とか「ハァーッ」とか言ってます。何か
トレーニングでもしてるのか?という
呼吸の仕方。

連日またしても席を離れエレベータ
ホールで座り込んで苦しがっている
ところをお客様に目撃されています。

昨日も今日も、彼が不在になった
おかげで彼がその日本来やるはずだった
仕事のお鉢が私に回ってきて、自分の
仕事はまたしても進まない状態。

彼自身が一人具合悪くて仕事ができない
だけならまだしも、彼が職場に来ただけ
で周りのみんなが巻き込まれる。

本来彼が窓口になってる仕事も、彼が
いないせいで、いや、彼がいたとしても
回りが関わりたくなくて私に聞いてくる
始末。

私の心はなんとか保てていても、私の
毛髪や胃袋は耐えられないかもしれま
せん。

次回会うときはストレスでハゲ散らか
された状態の落武者ヘアスタイルに
なっているかも。

私も心が狭いところがあって、そんな
状態の彼は食欲もないとか普段から
言ってるので、東京で買ってきたお菓子
のお土産を渡すのをためらってしまい
ました。結果として彼が早退したので
それを大義名分としてあげなくて済んだ
のですけど。単価にして1個当たり結構な
金額のものだったし、そのお菓子の価値
が分からない人にわざわざ渡すのもな
と思ったら渡す手を引っ込めてしまった
自分。小さいな。

来週また私は東京出張なのですが、
ちゃんと出社してくるのか、そして
体調がなんとか維持できて、私がいない
間の仕事をちゃんとこなしてくれるのか
気になります。気にしちゃいけないけど
水曜日に帰ってきて痛い目を見るのは
私ですからね…。一応、コンティンジェ
ンシープランとして最悪の場合、どう
してほしいか周りの人へはお願いは
してきましたよ。


11 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031