mixiユーザー(id:295123)

2019年08月21日02:02

131 view

おとなのジャンプ酒場


出張の折、今月からおとなのジャンプ
酒場なるものがオープンしたと聞いて、
有志と行ってきました。

場所は歌舞伎町のメインストリート、
新東宝ビル近く。

ビル1Fに看板が出ています。
フォト


エレベータで6Fまであがると、
ホール出たところにジャンプ表紙らしき
壁紙
フォト

ネプチューンマン?

エレベータホールに展示してあった
ろくでなしブルースのマント?学ラン?
フォト


店内へ案内されると、ジャンプワールド
突入。2方向の壁にはジャンプ表紙
フォト


フォト


私たちの席は、ガラス戸棚に昔のジャン
プが収蔵されていました。店内で読ん
でもよいとのこと
フォト


システムは飲み・食べ放題オール3000円
ビールを飲み放題にするときは+1000円。
ジャンプキャラクターとのコラボメニュ
は別料金。

ガラス戸棚に展示されたキン肉マン関連
のフィギュアたち
フォト


こちらもフィギュア
フォト


まずはドリンクと、すぐに出てきそうな
食べ放題メニューを注文。

きゅうり、から揚げ、牛カルビ炒め、
水餃子などを注文。



ジャンプキャラコラボメニューも
頼んでみました。

コラボメニューその1
男塾名物油風呂
フォト

富樫が1年生の時に入った油風呂を
再現。

店員さんが持ってきたとき、富樫の
セリフである「ど根性じゃ〜!」と
叫ばされました。

コラボメニューその2
バスタード溶岩ハラミステーキ

こちらは、店員さんが持ってきた後
鉄板の上に乗ったハラミに着火する
という演出。その際、何か呪文を
唱えてましたが、萩原さんが書いてた
原作は途中休みが多かったりして、
さっぱり覚えてません。。。

それでも着火!
フォト


フォト

ウエディングのクレープシュゼット
なんかに比べると火力が弱いのか、
メラメラとまでいかず、ユラユラ…
という感じです。

一応火は通って出てきてるみたいですが、
着火用のアルコールが飛んでなくて、肉も
下に敷き詰めてあるたまねぎ、コーンも
全部ブランデー臭かった。。。おまけに
真ん中に赤く見えるのは溶岩をイメージ
したらしい、着色したポテサラだそう
です。
フォト


◎おまけ
お店でもらったお土産

入店特典。メニュ
フォト

入店するともらえる特典。

メニュを開いてみたところ
フォト


入店特典とコラボメニュ特典
フォト

(コラボメニュ注文で、コラボした
ジャンプキャラのステッカーが
もらえます。あと入店でもらえる
特典のコースターと箸袋。


流行っているのかと思えばそうでもなく
コラボしたジャンプキャラもチョイスが
王道からすこーし外れてるようなものも
あったのも気になりました。版権とかの
問題でコラボできないのかもしれない
けど、鳥山明氏の漫画や、キャプテン翼
桂正和氏の漫画などあってもよいのでは
と思いました。

あと、特典は結局のところクオリティが
低くて全部ゴミにしかならないように
思えます。コースターとかステッカー
とか箸袋も要らないので、缶バッジとか
カラビナとかタオルハンカチとかもらっ
たほうがよっぽど嬉しいかも。

料理は3000円飲み放題食べ放題だからか
食べるとうーん?!と考え込んでしまう
料理が目出し、一番おいしかったのは
きゅうり一本漬けとトマトだったね、
と話していました。

マイミクさんが石鍋で焼いてくれた
牛カルビビビンバは美味でした。
フォト


20 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031