mixiユーザー(id:295123)

2019年08月20日07:35

115 view

崎陽軒シウマイBAR

以前からちょっと気になっていたの
ですが、横浜以外で出来立ての崎陽軒
シウマイをイートインできる場所が
東京駅にあるというので行ってきま
した。

お店の場所は、東京駅地下の一番街に
なります。

シウマイ全種6個盛り合わせ(800円)と
レモンサワーをチョイス

きました。
フォト


季節のシウマイだけ別皿です。
フォト

季節のシウマイはいかシウマイ。

冷たいまま、わさびを付けて召し上がれ
と言われる。


イカが混じった練り物みたいな感じ。

イカを期待しちゃだめで、あくまで
シウマイの中にイカが入ってる!と
考えればお得に感じられると思います。

おあとせいろに入ってた分の5個
フォト


上から右回りに

黒豚シウマイ
えびシウマイ
特製シウマイ
かにシウマイ
真ん中が昔ながらのシウマイ

テーブルには醤油、酢、からしが
あってお好みでとなってました。

早速、真ん中の昔ながらのシウマイ
から実食。

これは、食べなれたシウマイ弁当の
アレですよ。

その他、色々趣向を凝らしたものが
並びましたが、私が個人的に好きだった
のは特製シウマイ。干帆立柱を使った
人気商品なんだとか。

たしかにHPに書いてある通りだけど、
旨味が凝縮されています。これは
うまい。

あと、焼き焼売というのがあったの
ですが、食べなかったので今度チャレ
ンジしてみます。

ただ、シウマイ6個で800円って、「地価」
なのかな?大丸の地下でデリカ買って
飲んだ方が満足できそうな気もする。


帰り際に丸ビルでみたもの↓
フォト

ラグビーワールドカップとコラボ
してるらしい。となりにジョージア
出身の栃ノ心の像もありました。


21 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031