mixiユーザー(id:295123)

2019年08月19日00:42

141 view

食べてみましたカップ麺あれこれ5

ここ最近(あまり最近でもない)食べた
カップ麺についてのレビュー。

でも、こんなに食べてると、まずいもの
に当たった時のがっかりを味わう頻度も
増えます。

書いてる途中で何を言いたいか忘れそう
になりましたが、たくさん食べ過ぎるのは
よくないですね、体に良くないとか以前
に本当に食べること自体飽きてきます。

よくブログで毎日食べてる人とか、もう
味覚障害になっていないか心配です。

閑話休題で本題に入ります。

フォト

左上から時計回りに


◎サッポロ一番金沢カレーラーメン
スープが黒いです。辛いかな?と思い
ますがピリリと小粒にスパイスが効いて
いて辛さだけじゃなく、このカップの中
に旨味が凝縮されてる感じがします。
もう今あまり見かけなくなったのは残念。

◎エースコック勝浦タンタンメン油そば
かやくには玉ねぎがちょっと多めに
入っていて勝浦タンタンメンとして辛い
はずなのに甘さを感じます。
ニンニクも結構効いています。

◎日清どん兵衛汁なし黒カレーうどん
どん兵衛のカレーうどんが、汁なしの
ブラックカレーに変身しています。

出来上がりまで5分かかります。

カレーうどんというか、焼うどんの
カレー風味のようなイメージかなと
思いました。

これはありだと思いますけど、汁なし
にしては量が少ないのは致命的なので
ちょっと増やしてほしいです。

◎マルちゃんでかまるいきなり!!焼きそば
でかまるの麺ってこうだったっけ?と
思いつつ、そもそもでかまるの焼きそば
ってあったかなと記憶もないのですが、
麺はちょっと四角っぽいです。

かやくにキューブ上の肉のほか、コーンが
たくさん入ってます。

私行ったことがないのですが、液体ソースは
いきなりステーキのソースを彷彿させる味
なのかな?ちょっと甘みのあるこってりと
したステーキにあいそうなソースです。
焼きそばにも合っていると思います。

◎サンヨー食品キング軒 広島式汁なし担担麺
広島式です。麺はストレートで細麺。
花椒の痺れと辣油の辛さがとても塩梅よい
バランス。麺は自分の好みではないと最初は
思っていたけど、ノンフライ麺だし意外と
ヘルシーなのかも(そんなことはない)



◆食べてみましたカップ麺あれこれ4
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972087211&owner_id=295123
◆食べてみましたカップ麺あれこれ3
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967544822&owner_id=295123
◆食べてみましたカップ麺あれこれ2
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964182683&owner_id=295123
◆食べてみましたカップ麺あれこれ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962898403&owner_id=295123
◆食べてみましたカップ麺いろいろ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961708973&owner_id=295123

16 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031