mixiユーザー(id:295123)

2019年08月18日01:33

209 view

パジェロミニのサビ

普段、主に日が落ちてからしか乗る機会
がないため気づかなかったのですが、
この前買い物へ行くのにPJミニに乗ろう
とすると、運転席ドアのふちの部分が
腐食。

よく見るとまだそんなに侵食してなくて
本当にふちの部分だけの様子。

それ以外にもボンネット正面の縁の
部分や細かいところにサビが出てるのを
まだ大丈夫だろうとみて見ぬふりで
過ごしてきました。足回りも特に
サビてないし。

でもドアの部分は私の元に来てからの
サビなので、海沿いに住んでることが
影響しているのでしょうか。

とりあえずホームセンターで錆止め
入周して応急処置しようと考えて
ますけど、本格的にやろうとしたら
塗装はがしてグラインダーなどで
さび落とししないとダメですよね?

今の自分にはそこまでやるだけの
時間を確保できないのが悲しいところ。

しばらく放置するか、業者に頼むか、
買い替えるか悩むところです。

しばらく放置を選ぶと、穴が開いたり
ドアが取れたりして、かなりワイルド
な感じのPJミニになりそうです…。

業者に頼むことを考えると、その金額で
買い替えたほうがいいようにも思え
ますよね。

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記