ホーム > mixiユーザー(id:295123) > mixiユーザーの日記一覧 > 大須タピオカサミット

mixiユーザー(id:295123)

2019年08月16日00:00

47 view

大須タピオカサミット

原宿で始まったタピオカランドの裏で
実は名古屋の大須ではタピオカサミット
なる催しが始まってます。

史上初!大須でイチバンのタピオカ店決定戦!大須タピオカサミッ
https://www.hisayaodoripark.com/2019/osu-tapioka-summit-2019/
https://osu-osu.site/tapiokasamit/

原宿の某イベントの方は入場料が1200円
もするとか参加店舗が4店舗しかない
とか、映えスポット(インスタ映えスポ
ット)が用意されているだけで会場は
すごいやっつけ感のある感じだとか
すごい叩かれようですが、大須はちょ
っと違い、テーマを持って開催してる
みたいです。。

開催期間:8/9から8/25の17日間
時間帯:12:00〜17:00
主催:大須タピオカSUMMIT実行委員会
協賛:大須商店街連盟・名古屋市
場所:大須界隈

サミットの目的
〆鮑L簑蠅箸覆辰討い襯乾澆離櫂ぜ里凸簑蠅魏魴茲垢襦
期間中常設のゴミ箱を設置することで、街の美化にどれほどの効果があるか検証。
L掌轍阿妊織團カと言えば大須で楽しめるとの宣伝。
ぅ織團カマップを作り、大須への集客をはかる。
ハ¬然阿療絞泙盍き込み、タピオカ店舗との連携、ゴミ問題への意識を強化

参加予定店舗:15店舗

タピオカの飲み残しポイ捨てを解決する
ために、ストローでお店の投票をする
そうです。

期間中毎日、その日のチャンピオンを発表。
折り返しの18日に中間発表最終25日にグランドチャンピオン発表。
インフォメーションボード(上記画像参照)を作り掲示。公式SNSで発信

やっつけ感しか感じられないイベントで
1200円もぼったくられるより(ウェルカム
タピオカドリンクが含まれるようですが)、
よほど意義のあるイベントじゃないかなと
思います。

15 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月18日 22:33
    今日、大須行った。

    どこも行列。
    オープンしてから間もないところ程並んでましたね。
    今なら90分待ちで空いてます。って、何時間並んだらありつけるんだろうね。
    お店の人が整列させてるとこはいいけど、そうじゃないとこは通行の邪魔だったし、日向に並んでフラフラになってる人もいた。

    両手に違うタピオカドリンク持って、友達とシェアしてる子達を見て、色んなお店が飲み比べできるからナイスじゃん。と思っていたら、結局飲みきれなくて路上に放置して去って行きました。

    招き猫のとこに投票BOXとゴミ箱は見たけど、ゴミ箱まで行くまでにみんな捨てちゃって、それがこぼれて道路がニチャニチャするし、やたら甘い匂いがしてるし、猛暑日は最悪。
    イベントの主旨は理解されていない感じがすごく残念。

    タピオカ一緒に並んでくれませんか?って人にも何人か遭遇したから、あの辺で同じように一緒に並んでくれる人を探してる人がいますよ。って教えてあげました。

    取り憑かれたようにタピ活してるけど、そんなに必死にならないかんものかなー。

    何回か飲んだけど、然程タピオカが好きではない。と気づいた今日この頃。
    早くブームが去ってくれたらいいのになぁ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する