mixiユーザー(id:295123)

2019年08月14日00:00

90 view

長野市タピオカミルクティー事情

現在のブームは第三次ブームとか聞き
ましたが、長野市にも今年の6月に
タピオカ専門店が登場し、大人気店に
なっています。

お店は長野駅から徒歩5分くらいの
場所。

「ひととき with Tea」というお店。

なんだかH Jungle with T を思い出し
ましたよ。

ん?

んん?

なんだかすごいことに?!
フォト

なめた態度で昼過ぎに行ったらあまりの
行列!

お隣の薬局をぐるりと取り囲むように
並んでいますよ。

時間的に無理なので断念しました。

待ってる最中、日向になるときはタピ
オカを飲む前に水分補給しないといけ
ないレベルでした…汗

あとからネットの記事を見て知りまし
たが、メニューにはタピオカメニューに
ありがちなミルクティや抹茶ミルクの
ほか、そば茶タピオカミルクティー
(Hot&Cold)なんていうのがあります。

こういうのは長野ならではですね。
私も食指をそそられました。

あと、地元のオブセ牛乳とコラボした
タピオカラテなんていうのも、地元民に
とってみては気になる存在かも。

仕方がないので、長野駅に隣接する
商業ビルMIDORIのカフェ「Cafe de Rina」
さんで一服。

ここでもタピオカミルクティありま
したよ。
フォト


待たないし、座って飲めるし、私として
はありがたかったです。

15 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031