mixiユーザー(id:295123)

2019年08月12日01:06

146 view

ケーキ屋巡り@栗の木テラスながの東急店(長野県長野市)

長野へ行くとどうしても立ち寄りたい
ケーキ屋があります。

それは、小布施にある栗の木テラス。

ここのモンブランを一度食べたらもう
忘れられません。

小布施の栗を使ったモンブランは、
とにかく味が濃い。これは小布施栗の
特徴。

小布施の本店が行列になるのもわかり
ます。

なので、夏休み中は近寄らないことに
しているのですが、実は長野駅前の
ながの東急店のデパ地下で取り扱って
いるのを発見。
フォト


以前、長野駅前にあった栗の木テラスの
路面店はとっくの昔に閉店してしまった
のですが、その母体である桜井甘精堂が
東急に入っていて、取り扱いをしていた
ようです。

そんなに種類は多くないですが、
洋生菓子を扱っています。
フォト


もちろんモンブラン(420円)を購入。

休憩スペースで速攻で食べました。
フォト


本店で食べるモンブランと同じく
モンブランクリームの栗の味が濃い!

そして、生クリームの中に隠れてる
栗も健在!

ここで手に入るなら、わざわざ小布施
まで行かなくてもいいかなと思い
ました。かなり使えます。あまり
知れてほしくないけど。

◎関連記事
ケーキ屋さん訪問関連の日記まとめ



14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031