mixiユーザー(id:295123)

2019年07月11日23:22

207 view

ホリデーオート休刊

ニュースから。

『ホリデーオート』休刊…モーターマガジン社が四輪コンテンツ事業を再編
https://response.jp/article/2019/07/10/324310.html
https://twitter.com/HolidayAuto_MM/status/1146987466571673600


とうとう、恐れていたことが起きました。
老舗の自動車雑誌休刊のお知らせです。

自動車雑誌と言えば、CARトップ、
ベストカー、ホリデーオートなど、コン
ビニなんかでもよく目にする、名の
売れたうちに入ると思います。

様々なジャンルの雑誌が休刊に追い
込まれるなか、もとい、自動車雑誌でも
レース関係や狭いジャンルでの雑誌では
休刊ってありましたが、まさか新車紹介
や新情報を扱う雑誌までもが休刊の
憂き目に遭うとは。。。

oh!My街道レーサーっていう連載、結構
好きでした。

今後はもともと社名にもなっている
MoterMagazineと、Webモーターマガジン
に再編されていくとのこと。

別雑誌とWebコンテンツへの再編という
ことなので休刊とは言いつつ、もう復刊
することはないでしょう。事実上の廃刊
ですね。

バブルまでの時代と違って、自動車も
今後関心をもつ人が増えることはなさ
そうですし、紙媒体としての雑誌のあり
方もどんどん意識が変わっていくのに
つれて来るべくして来たものだとは
思います。

自動車雑誌がニッチなものになって
今後コンビニだけじゃなく、喫茶店
とか施設の待合いから消える日が来る
のもそう遠くないかもしれない、と
思いました。



4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る