mixiユーザー(id:295123)

2019年06月27日19:05

188 view

賞与の話

明日の賞与支給日を前に、本日支給額の
通知がありました。


事前に上司から、「今年のお前らのチー
ムは他のチームと比べて業績が低いから
ボーナスの査定も低いからな」と言われ
覚悟はしていました。

実際に金額を見ると会社全体の支給月
平均と比べると恐ろしく低い額…。

今までこんなことってなかったので、
ずいぶんと人事面でメリハリがつく
ようになったなと実感するとともに、
今後、まずは今夏どうしようとしょん
ぼりしています。

今年も例のかまってちゃん協力会社要員
のお世話をしなきゃならず、本来自分が
すべき予定作業は全くこなせてないし、
しかもこなすための残業をすると働き方
改革の推進により、「残業するやつ=仕事
ができないやつ」としてよい評価になり
ません。

これってもう詰みですかね…。

私の年齢になると、会社によっては早期
退職を促されたり、リストラ対象として
肩たたきの目に遭う人もいることを考え
たら、あまり文句も言えない、とか、
つい、ハードルを下げた考え方になって
しまいそうです。

みなさんはもう賞与出ましたか?満足
できる内容だといいですけど。

5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る