mixiユーザー(id:295123)

2019年06月23日16:59

289 view

名古屋プリンスホテルスカイタワーのビュッフェ

私のマイミクさんと去年名古屋にできた
プリンスホテルスカイタワーのビュッ
フェに行ってきました。

一休の予約で3300円。名古屋でもこの
価格では食べられなくなってきている
のでお値打ちだなと思います。

会場はスカイタワーという建物で31F
まで昇ります。

ロビーとラウンジがあり、その横に
Sky Dining 天空というレストラン。

その看板↓
フォト


フロアの様子
フォト

かなり広いです。ソファー席と
足の長い椅子席がありました。

ビュッフェボードを見ていきます。

ビーツのアート
フォト


サラダバー
フォト


冷製料理
フォト

・夏野菜のゼリー寄せ
・スモークサーモンのマリネ
・生ハム
・カプレーゼ
・カポナータ

イタリアンオムレツ
フォト


パスタ
フォト


ちなみに実演はローストビーフと
そば粉のガレット(生ハム&サーモン)

スイーツ類
フォト


ジェラート
フォト


品ぞろえはまぁ、それなりに一通り。

以下、食べたもの
フォト

料理の方は獲り忘れてしまいました。

実は集合時刻に少々遅れてしまい、
ビュッフェボードに取りに行った時
には料理がほとんどないといった
失態…。なので個数制限がありそうな
スイーツの方を先にゲットしたという
流れ。

以下、感想
・料理自体は満足できる味。(と言っても
 生ものとローストビーフしか食べて
 なかったけど)
・料理の補充が遅く、少し待つ場面が
 みられる。出遅れると食べるものが
 ない。
・デザートの品ぞろえは一部を除き
 フレック(業務用)。まぁ、値段を
 考えればそんなものです。でも、
 ゼリーとパンナコッタはそれなりに
 味わえました。
・席からビュッフェボードまでの動線が
 遠い。私たちの席は一番端の窓際だった
 のですが、他のお客さんの席をすべて
 抜けて通って反対側の端のビュッフェ
 ボードにたどり着くという、端と端の
 位置関係。ビュッフェボードを今の
 足の長い椅子の当たりに持ってくれば
 いいのに。
・ビュッフェの内容にフルーツがない。
 値段を考えると仕方なし?
・総合的に見て、価格と料理のバランス
 は取れている。…が、場所が遠い。
 手前にストリングスホテルがあり、
 シェフズライブキッチンも500円〜
 1000円の差なので、そちらにお客を
 取られそう。

料理の感想はこの辺にしておいて、この
日のメンバーはいつもの某カラオケ
メンバーのほかお初の方とご対面でき、
さらにラーメンと甘いものが好きと
趣味が合いそうだと分かったのと、参加
してくれたなかでかなり古くからのマイ
ミクさんが令和婚したのは知っていたが
さらにベビー7カ月とのこと。本当に
おめでたかった。



◎おまけ

窓からの眺め
フォト

北側の窓を見ると、名古屋駅方面の
ビル群が見えます。

26 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30