mixiユーザー(id:295123)

2019年06月21日19:14

134 view

ケーキ屋巡り@デリーモ目白店

名古屋へ戻る前に定例のケーキ屋巡り
を刊行。

今回は下落合に車を停めていたので
ここを拠点として行ける場所、新宿か
もしくは池袋方面でどこか検討しようと
思っていましたが、GoogleMapを見ると
徒歩圏内に気になるところを発見。

行ってきたのはここ↓
フォト

デリーモ目白店。京都発のケーキ屋で
学習院大学キャンバス、目白駅の
目の前にあります。家賃が高そう。

お店に入ると目の前にショーケース、
右手に6-7人?座れるカウンターが
あります。

ケーキは別の場所で作ってるよう
です(店もそんなに広くない)

では、さっそくショーケースチェック。

ショーケースその1
フォト


ショーケースその2
フォト


ショーケースその3
フォト


どれも一つ一つの個性がはっきり
していて、試してみたくなります!

…が、ここは厳選して2つのみ選択
フォト

カラメリアと、デュオピスターシュ
というケーキ。お店のケーキ説明は
下記に記載。

◎カラメリア断面図
フォト

キャラメル風味のミルクチョコレート
ムースにパッション、アプリコットの
エキゾチックな香りのコンポートと
クリームの2層。サクサクのフィヤン
ティーヌとダックワース

もう一つ、私がよく食べるチョコ+
オレンジ系のノワゼットと迷ってこちら
を注文。

ミルクチョコのまろやかな甘さが結構な
勢いで口中に来ますが、全然嫌味じゃ
ありません。中に仕込まれたアプリコ
ットのコンポート、ダックワースの
台座も相まって、一つの作品としての
完成度が高い。

◎デュオピスターシュ断面図
フォト

ピスタチオの濃厚なクリームと
ピスタチオと軽いホワイトチョコ
レートのムース。グリオットと
ベルガモットの酸味がアクセント

南久が原のラ・スプランドゥール?
だったかな?同じくピスタチオ+
グリオットなのか酸味ベリー系の
ケーキを食べましたが、そちらは
甘みがすごく尖っていたのに対して
このお店のピスターシュはもっと
上品な感じ。そして全然くどく
ありません。

紅茶を注文したら、ちゃんと
ティーポットで出してくれた点は
好印象です。紅茶に淹れるミルク
もちゃんと温めて出してくれます。

お店に来るお客さんはみんなパフェ
を食べていました。もしかしたら
イートインはそちらのほうが有名
なのかも、と思いました。

◎関連記事
ケーキ屋さん訪問関連の日記まとめ

19 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記