mixiユーザー(id:295123)

2019年06月01日22:37

115 view

大槻ケンヂ弾き語り旅019@松坂MAXA

筋肉少女帯のボーカル、大槻ケンヂ。
通称オーケン。

松坂での今週末の公演チケットがまだ
残っている、とのことで、行ってきま
した。
フォト



筋肉少女帯のライブのオーケンしか
知らない私としては初めての機会でし
たが、MCは色んな意味でいつも通りで
ちょっと安心(笑

弾き語りの方は、普段聴いてる歌が
オーケンのいいようにアレンジされて
いて、新鮮な感じでした。

一曲だけカラオケでポエムという曲を
歌ったのですが(というポエトリー
リーディングという詩の朗読する
歌なのですが)、一番よく聴けたような。
ギターなしで歌っているのを見て、
やはりオーケンはボーカルの人なのだと
再認識しました。

MCで一番印象に残ったのは、松阪へ
やってきたのも初めてだけど、三重県
自体が初めてだよね?と言ったところ
オーディエンスから以前一度来てるよ!
とのレスポンス。えっ?どこ?っと
返すと「長島温泉!」とすかさず回答。

本人も思い出したらしく、そうそう
そういえば30年くらい前に来たよ。
当時はバンドブームの時代だったけど
フェスなんて言葉がない時代。当時
中京ラジオだっけ?うん?中京テレビ
さんのイベントで、バンドが一堂長島
温泉の野外に集合したよ。その時の
メンバーはX(エックス)、レピッシュ
、ナイトホークスなどが参加してた。

(おそらくこの記事↓)
https://lineblog.me/bakimiyaki23/archives/849961.html

MAGUMIが宿泊先だった第二富士ホテルの
歌を即興で作ってずっと歌っていた
ことや、ローリーがバスを追っかけて
くるファンの女ん子に向けてスナック
菓子を撒いていた話、あとは、Xが
ステージに立った時は、他のバンドと
全然違い、女の子たちがXを見るために
走ってくるとまるでハムナプトラの
ように砂埃が舞う話、など、三重県に
来たことを思い出してくれたおかげで
楽しい話が聞けました。

その他のMCは下記のとおり。
・オーケンは痛風で一生薬を飲み続け
 なければならない。でも今日はその
 薬を忘れてしまった。
・オーケンは自ら予言したことが当たっ
 ている。オウムの話も当たっていた
 し、声を大きくして言いたいのは
 男子も日傘をさす時代田来ると言う
 こと。あの噂の日傘は罰ゲームに
 しかみえない。そして新たなオーケン
 の予言は、今後ロックバンドミュージ
 シャンの行き付くところはみんな
 弾き語りになるということ。そして
 カラオケになること(電気を使うロック
 ミュージシャンは機材が重くて動きが
 重い)


本日のセットリスト
01.ののの唄
02.池の上陽水 Sign
03.おやすみ-END
04.Guru
05.枕投げ営業
06.香菜、頭をよくしてあげよう
07.THE STALIN ワルシャワの幻想
08.タンゴ
09.日本印度化計画
10.踊るダメ人間
11.高飛び
12.去り時
13.ポエム
14.荒井田メルの上昇
15.テレパシー
Enc.
16.オンリー・ユー


20 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る