mixiユーザー(id:295123)

2018年10月24日21:41

125 view

第124回麺’s倶楽部[信長@長野県長野市]

津に転勤するにあたり、東京滞在時に
預かってもらっていた車を受取りに
長野へ行ってきました。

長野駅に着いたのは13時頃だったので
どこかで昼食を取ることに。

あいにく当日の長野市は雨模様で気温も
17度くらいしかありません。とても
新そば(=ざる)を食べる気にもならず
温かい汁ものを食べようと立ち寄ったの
はここ↓
フォト

「信長」というお店。

長野市を通る国道18号、稲葉の交差点
付近にあります。昼休みなしの通し
営業をしているということで選択。

私が学生時代にお世話になったアルバ
イト先の付近です。ちなみに当時は
このお店はありませんでした。

メニューは以下のような感じ。
どうも味噌ラーメン推しのようです。
信州だからでしょうかね?

メニューその1
フォト


メニューその2
フォト


メニューその3
フォト


メニューその4
フォト


メニューその5
フォト


名古屋圏の人間としてはつい、まぜそば
を注文しそうになるけど、頼んだのは
坦々味噌ラーメン。

来ました↓
フォト


さっそくいただきます。

うん、これは正に味噌ラーメン。

味噌ラーメンに挽き肉とごまペーストと
チンゲン菜なのか野沢菜なのか刻んだ
ものが入っている担々麺風の食べ物
です。

でも味はれっきとした味噌ラーメン。

このお店のポリシー的なものを感じます。

合わせて餃子も頼みましたが、量的には
若干少なかったかな。

長野の人って、メニューに山菜とか
きのことか書いてあるとついそちら
を脊椎反射で頼んでしまう傾向がある
健康志向だからか、量的にも味付け
的にもヘルシーなのかもしれません。



◆過去の記事(第101回から)

==========================
第101回 魁力屋@名古屋市瑞穂区
第102回 まぜそば店てっぺん頂天@名古屋市熱田区
第103回 本場北海道突撃ラーメン@名古屋市南区
第104回 旭川鷹栖 鷹の爪アルティモール店@旭川市
第105回 坦々麺錦城 住吉店@名古屋市南区
第106回 担々麺はなび 名駅店@名古屋市中村区
第107回 サンコック@岐阜県大垣市
第108回 菜音@名古屋市中区
第109回 みそ吟@名古屋市中区
第110回 すすきの亭@名古屋市昭和区
第111回 翠蓮@名古屋市昭和区
第112回 伝丸@津市乙部
第113回 まぜそばしるし@東京新宿区西早稲田
第114回 味の鈴乃屋@北海道旭川市
第115回 みそ吟@名古屋市中区]
第116回 味鮮@三重県津市]
第117回 麺屋はるか@東京都千代田区]
第118回 舎鈴@東京都江東区東陽町
第119回 麺屋じねん担々麺@東京都江東区木場
第120回 万福@東京都江東区豊洲
第121回 トナリ@東京都江東区東陽
第122回 香噴噴(シャンペンペン)@東京都江東区木場
第123回 香噴噴(シャンペンペン)@東京都江東区木場](再訪)




15 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031