mixiユーザー(id:295123)

2017年09月05日13:13

373 view

第113回麺’s倶楽部[まぜそばしるし@東京新宿区西早稲田]

つぶやきにも書きましたが、誰かと
食べる時は、誰と食べるかが大事で
あって、一人で食べる時は何を食べるか
を重視です。

まあ、誰かと食べる時は相手がいない
成り立たない訳ですから当たり前な
話ですけど。

9/1の動線は、神田→高尾→高田馬場
→代々木上原→神田→九段下→小川町
ってな流れだったわけですが、整理に
時間がかかるので、墓前参り後のご飯
の話から。

高尾から帰ってきたらもう13:30とか
中途半端な時間だったので、なるべく
空いてる時間でラーメン食べたくなり、
京王線で新宿まで戻った後すぐに
高田馬場へ。


行ってきたのはここ↓
フォト

「まぜそば しるし」というお店。

名古屋名物の台湾まぜそばを売りに
しているお店。

台湾まぜそばが東京進出したのが
大体2013年以降かなと思ってますが、
このお店は2014年3月のオープン。

入店時にはこんな貼り紙が↓
フォト


9/10で閉店とのこと。食べログ情報では
2014年3月オープンとのことなので、3年
はあまりにも短い。開店当初から厳し
かったのかな?なんて思う。

とにかく閉店前に食べに来られて
良かったのかも。

ここの目玉は台湾まぜそばを独自に
アレンジした「トムヤムクン台湾ま
そば」なるメニューがあること。

文字だけでエスニックなすっぱい
イメージをしますが注文してみま
した。

来ました↓
フォト

パクチーはトッピング別注文です。

ビジュアル的にはサラダボウルで
すかね?

いただきます!
フォト

パクチー的な風味は、まぜそばの
味付け(だし粉)の前では影を潜めて
ます。

麺ははなびより気持ち硬め。汁と
辛さは控えめでした。

麺も汁もトッピングも全部ひっくるめて
味としてまとまっていて食べやすかった
のですが、なぜ閉店しちゃうのかな?
と思います。立地の問題かもですけど。

なお、明治通りを3〜4分行くと、はなび
で修業した店主が経営する「麺屋こころ」
があります。
フォト


似たような立地ですが、こちらは大混雑
でした。根強いファンがいるのでしょ
うね。


◆過去の記事(第101回から)
==========================
第101回  魁力屋@名古屋市瑞穂区
第102回 まぜそば専門店てっぺん頂天@名古屋市熱田区
第103回 本場北海道突撃ラーメン@名古屋市南区
第104回 旭川鷹栖 鷹の爪アルティモール店@旭川市
第105回 坦々麺錦城 住吉店@名古屋市南区
第106回 担々麺はなび 名駅店@名古屋市中村区
第107回 サンコック@岐阜県大垣市
第108回 菜音@名古屋市中区
第109回 みそ吟@名古屋市中区
第110回 すすきの亭@名古屋市昭和区
第111回 翠蓮@名古屋市昭和区
第112回 伝丸@津市乙部


☆麺’s倶楽部 活動の記録
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1061925117&owner_id=295123

21 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930