mixiユーザー(id:295123)

2017年07月27日00:00

247 view

マイミクさんと行く天白ツアー

マイミクさんたちとLINEグループで話を
していた時のこと。

私が話題に出したカフェを「それって
シティマリンだよね?」ととっさに
1人のマイミクさんが返してきたと
思ったら、そのほか1人、2人と「その
カフェを知ってる」とのこと。

私の中でこのカフェはキワモノ系の
メニュー(あくまでメニューのネーミ
ングが)を出す店という位置づけで
したが、どうやら違うらしい。

少し会話が続くうちに、どうやら
その3人は2X年前の学生時代を天白区
(原・平針川名・御器所・荒畑)で
過ごしたという共通点が浮かび上がり
ました。

そんなわけで、懐かしの土地を歩む
ツアーが企画されたわけです。

まずは腹ごしらえと言うことで
行ってきたのはここ↓
フォト

「エルトレロ」というお店。荒畑近くに
あるスペイン料理のお店です。

昔からランチが人気だったようですが
何度もこの道の前通っていたのに気が
つきませんでした。

この日も開店直後からどんどん駐車場
と店内にお客が入ってきて、12時近く
にはほぼ満席に。

注文したのはランチセットで、
サラダ、スープ、メイン、炭水化物
デザートがセットになって1100円。
あと1品なんかあったけどすみません、
忘れました。

ランチとは別でパエリア(3-4人前:
2400円)を注文。

サラダ
フォト


豆のスープ
フォト

お店の定番のようです。

アヒージョ
フォト

メインは鶏肉かえびアヒージョを選択
できたので迷うことなく後者。でも、
何も考えずライスを注文してしまい
ました。朝食でパン食べたから、と
余計な記憶がよぎったのが間違い。

パエリア
フォト

魚介、鶏肉、いか墨の3種のうち、
魚介を選択。

いかやあさり、ムール貝などの味が
よくご飯に浸みこんでます。自宅でも
割と簡単に作れるようなので、やって
みたいです。

デザート
フォト

本格的な自家製カタラーナでした。
これは想定外だっただけに大満足。

昔ながらの常連さんが多いお店なんで
すけど、客にも店員にも活気があるし
また来てみたいと思わせる雰囲気が
漂います。

食事時の話題は、天白で過ごした25年前
ってどんなことをしていたんだろう?と
いう話から始まり、マイミクさん同士で
旅行をしたときのエピソードや、料理が
マズイのはイギリスだけかと思ったら、
シンガポールもマズかったという話。

菜っ葉ばかり食べさせられ、ツアー客は
終始無言。シンガポールで一番美味し
かった料理はイタリアンジェラート
だったという話が一番面白かった。

私はその後の用事があったのでランチ
だけで退散したけど、次回は今回来れ
なかったマイミクさんも交えてもっと
ディープな天白ツアーを繰り広げたい
と思う。


20 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031