mixiユーザー(id:295123)

2017年07月25日00:00

267 view

食べてみましたカップ麺いろいろ

最近?食べたカップ麺のまとめレビュ。
フォト

左列の上から下へ順に行きます。

1.黒い豚カレー焼きそば
 マルちゃんの焼きそばという感じ。
 麺のコシがマルちゃんラーメンらしく
 やわらかく、味は濃いめ。カレー
 パウダーのパンチもそれなりにあって
 よくまとまってます。パッケージング
 はいいと思うのですが、何せ地味。
 定番商品として残して欲しいけど無理
 でしょうね。

2.ぱくぱくパクチー
 トムヤムクン風ヌードル

 7/17発売。2年前に一度出ていた商品の
 リニューアル版?と思われる。その時は
 トムヤムクンしかなかったけど、今度は
 鶏しお味も合わせてデビュー。

 別袋でパクチーペーストがついている。
 
フォト

 その袋から搾り出したペーストがハンパ
 なくパクチーくさい。苦手な人は袋から
 搾り出される光景を見ただけでいろいろ
 ともれなくもよおす。

 パクチーをカメムシみたいな味がすると
 表現する人がいるけど、私はカメムシを
 食べたことがないので、これがカメムシ
 の味なの?と想像するしかない。

 肝心のトムヤムクンはトムヤムクン度が
 マイルド。日清カップヌードルのほう
 から出ているほうが本格的。

3.ピリッと辛くて旨い台湾まぜそば
 ファミマの台湾混ぜそば
 電子レンジで調理できるまぜそば。

 500Wで6分30秒チンすれば出来上がり。
 麺と具が別々になっている。

 ニラの主張が強い。以前からあったよう
 だけど少しボリュームアップした感じ。
 麺はゴムひもを噛んでるような感覚で
 好き嫌いが分かれそう。

4.廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば
 7/17発売

 これを使えばなんでも本格中華の味に
 なるという味覇を使用。私も過去に
 マイミクさんに聞くまで存在を知り
 ませんでした。出来上がりは中華
 あんかけ風焼きそば。確かに中華風。
 でもカップ麺の宿命か、どうも具が
 ケチくさい。冷凍食品版を出したら
 買うかも。

5.東京淡路町麺巧潮 にほんいち醤油そば
 サバ出汁が効いている

 スープの喉越しはザラリとしてます。
 魚介ベースの風味を力いっぱい感じる。
 お店で食べるラーメンの雰囲気はある。
 それだけ。でもそれ以上でも以下でも
 なく一番大事な雰囲気は醸し出せて
 いる。

 食べに行くのに2万以上かかるものを
 200円程度で食べられると思うなら、
 まぁ、よしとすべきか。

6.カップヌードルミンスドポーク
 カップヌードルのタイ国版
 ミンスドポークっていうのはミンチ
 豚肉のこと。

 昔あったおかしメンとかおやつ系の
 油揚げめんを思い出すクオリティ。

 とにかく作りが雑。タイだとこんな
 もんか。以前カンボジアでタイ製の
 ドリアンクッキーを買ったら、箱だけ
 大きくてクッキーは小さく、中身は
 スカスカだった。

 なんか腹立ったのを思い出した。


25 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031