mixiユーザー(id:295123)

2017年07月24日00:00

156 view

リニューアル後のまぐろや石亭瑞穂店に行ってみた

以前は、まぐろ以外のネタがまるでダメ
と言われ客層が遠ざかっていた石亭。

一昨年?だかのリニューアル後、また
混み出しているので、心を入れ替えて
営業してるのかな?と思い行ってきま
した。
フォト

お店は瑞穂区の田辺通にあります。

到着したのは18時ちょっと前。

駐車場はそこそこ混んでいましたが
ラッキーなことに並ばず席に着け
ました。

店内の様子
フォト

中心に職人がいてぐるりと回りを囲む
スタイル(カウンター、ボックスとも)

さて己の欲望のままに食べますよ。

まず頼んだのはこれ↓
フォト

まぐろ7種盛り。

1匹単位で買ってるからこそできる品。
大トロから食べましたが、刺身が肉厚。
とろとろまでいかず少し歯ごたえが
残る感じ。部位的にはアレなのですが、
私はこっちのほうが好み。

あとは中トロ、赤身、キハダ、バチ、
びんちょう、カジキと種類豊富。

これで1350円なら満足。

あともアラカルトでいろいろチョイス。

赤貝
フォト

柔らかいです。

真あじ
フォト


甘えび
フォト

3本盛りです。シャリはマシンで握って
ますが、酢がよく効いてます。美味しい
と思います。

活きいか
フォト

塩とレモンで食べてみましたが、私は
やはりしょうゆでいただくのが良かった
です。

他にもあれこれ食べて4500円位に。

これなら名駅・伏見方面へ出て、
ふらし寿司の30種類食べ放題でも
よかったかもなー、と思いつつ、
時間も早かったせいか、帰宅後に
アイスとカップ麺を食べてしまい、
せっかくの美味しい味の余韻が
消えてしまいました。。。


19 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031