mixiユーザー(id:295123)

2017年07月23日02:36

1984 view

ケーキバイキング@パティスリーポム(愛知県弥富市)

今年も夏が来るとともに毎年恒例の
ケーキバイキングを開催してくれる
お店があるので行ってきました↓
フォト

愛知県弥富市にある「パティスリーポム」
さん。

ブレーメンの音楽隊をお店のロゴに
使ってる可愛いお店。

今回は久々にマイミクさんを募り、
オフ会の形で実施。

開催15分前に席へ案内してもらい、
バイキングのシステムなど一通り
説明をもらいます。

・ファーストプレートがくる
・ショーケースのケーキは1度に3個まで
・途中でレストランワタナベで作られた
 キッシュ・カナッペが来る...。

カトラリーはこんな感じ
フォト


まだ時間があったので、ショーケースと
ビュッフェボードをチェックします。

ショーケースその1
フォト


ショーケースその2
フォト


ショーケースその3
フォト


ショーケースその4
フォト


ショーケースその5
フォト


ショーケースその6
フォト


ショーケースその7
フォト


ショーケースその8
フォト


こちらは店内中央に配置されている
焼菓子・ドリンク系のビュッフェ
ボード。

焼き菓子その1
フォト


焼き菓子その2
フォト


ビュッフェボード 焼き菓子
フォト


ビュッフェボード ドリンク
フォト



以下食べたものです。

◎ファーストプレート アップルパイ
フォト

去年はプチガトー3種でしたが今年は
アップルパイ。フィリングのりんごは
硬めの仕上げでした。

◎1の皿
フォト

レアチーズ、ぶどうのジュレ、
ガトーフレーズ

最初はやはりショートケーキからと思い
注文。生クリームがトロトロ。

◎2の皿
フォト

デリスピスターシュ、ポム、フランボ
ワーズとライチムース

二回目にはピスタチオを使ったデリス
ピスターシュ、そして、去年の限定品
だったポム。ピスタチオはすごい豆々
しい味。私の好みなのでリピート確定。

ポムはお店の看板商品で安定したお味。

フランボワーズとライチムースはすごく
あっさり目の仕上げ。ライチがさわやか
でした。

◎口直しで来たカナッペ、キッシュ
フォト

これが思ったよりボリュームあり。

キッシュの具にはじゃがいもとかあって
どうしよう?って感じです。

知多かどっかの豚肉を使ったゼリー寄せ
が美味しかった。これは酒のつまみに
最高だよね、ビールないのかな?と
話してました(笑

クレームブリュレ実演
フォト

見た目で楽しませてくれます。

キッシュの提供と時間帯がかぶって
しまうのはちょっと考えた方がいいかな
と思った。

カラメルはカリッカリに焦がしてあり、
生地は濃厚。口の中に卵感いっぱいに
広がります。あとバニラビーンズを
ケチらずふんだんに使っているのも○。

◎3の皿
フォト

エキゾチックヨーグル、モンブラン、
マンゴーショート

いやいや、今年は何食っても美味しい
です。…前回がスイパラだったのも
あるのかな?

このお店、業務用のフレックなど出さず
全力ですべて手作り。これで2300円は
本当にお得だと思います。

◎4の皿
フォト

杏仁豆腐、パッションシフォン、
フォレノワール

最後の追い込み。まだ全種制覇は
出来ず。

フォレノワールはどっしりとした感じ。
杏仁豆腐は酸味が効いてさわやか。

◎5の皿
フォト

デリスピスターシュ、ぶどうジュレ、
ガトーフレーズ

美味しかったものをリピート。


どれも美味しくて、来月空きがあれば
もう一度行ってもいいなと思うクオリ
ティでした(予定あるから無理だけど)

ショーケースのケーキの補充が途切れる
こともなく、終始おだやかに過ごせる
よいバイキング。

6人の会話は、マイミクさんの家で飼っ
てる爬虫類についてと、家のお風呂が
薪で炊いているというマイミクさんの
苦労について盛り上がりました。

◎関連記事
◆ケーキバイキング関連の日記まとめ





30 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031