mixiユーザー(id:295123)

2017年07月18日00:00

193 view

あんどりゅ@大須のかき氷屋さん

mixiのあしあと77777を踏んだ記念で、
マイミクさんと一緒にかき氷を食べて
来ました。

行ったのはここ
フォト

大須にあるかき氷専門店「あんどりゅ」

大須には2店あり、私が行ったのは
合点承知ビルにある本店のほう。
もう1店舗は大須マルシェ内にあります。

ただ、どちらもここ数日暑かったのと
テレビで取り上げられたせいかすごく
混んでました。

本店は意外と空いていると聞いたけど
この日の待ち時間はおよそ1時間。
待ってる間にペットボトルの水を1本
空けてしまいました。

さて、メニューはこんな感じ。
フォト

値段はオール700円。しおきゃらめるおし
とか、てらみすが有名の様子。

私が頼んだのは、ホイップが乗ってる
かき氷で「ショコラミルクティー」
というのを注文。

店内の席は至ってシンプル。6畳ほど
の広さで壁際に木のテーブルを這わせて
あり、みんな壁に向かって食べるスタ
イル。

こんな注意書きがありました。
フォト

「かき氷の寿命は30秒です!!」が印象的
です。

あと、店員がテーブルに置くので手で
受け取るなとか、撮影はテーブルに乗せた
まま、と書かれているのは、上に乗ってる
ものの重みでかき氷が潰れてしまうのだ
そうです。

ここから10分くらい待って到着。
フォト

店員のおねーさんがおススメだと言った
あんこ(粒あん)をトッピングで頼んで
みました。

かき氷アップ
フォト

釜めしみたいな容器に入ってます。
かき氷の上にはホイップクリームが。

ではいただきます。
フォト

側壁に落ちそうな氷があったため、
そこから食べようとしたのですが、
先に側壁を攻めると上のホイップ
クリームの重みでドサッとかき氷が
潰れてしまいました。

どうやら、上から食べるのが正しい
ようです。

味のほうは、ショコラの部分がココア
パウダーを氷にまぶしてある感じ。

上のホイップは、35度もあるような
気温の日はくどく感じてしまいました。

シロップはたしかにミルクティー。
溶けた氷水と混ざったものは完全に
飲み物でした。

氷自体は削り方が薄くやわらかく、
細かい雪を食べているような感覚
でした。

暑い日は、さっぱりしたシロップや
フルーツトッピングのものがおススメ
です。

同行したマイミクさんは紅茶(アール
グレイ)のかき氷を食べてましたが
こっちのほうが美味しそうでした。





23 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031