mixiユーザー(id:295123)

2017年07月17日00:00

684 view

津のうなぎ巡り@うなふじ支店(津市河芸町)

在勤中に津のうなぎを食い尽くす企画の
第3弾。

今日は、津の家へソファーを運んだ後に
スタミナ補給をしなくちゃとちょっと
早い土用の丑の日デーとしました。

行ってきたのはここ↓
フォト

津市河芸町にある「うなふじ支店」さん。
国道23号沿いにあります。

本当は本店へ行きたかったけど、
さすがに三連休なのと開店時間(11時)を
過ぎてしまってから並ぶのは分が悪いと
思い支店の方へ。

到着した時間は11:20頃だったため、
すでに1セット目のお客さんが中で
食べており、私の前には5組(15-16人
程待ち)

待ってる間、煙のにおいで飯が食える
くらいのいい香りが店内から排出されて
きます。
フォト

空腹感をさらに倍増させてくれ
ますよ。

結局20分位待っただけで入店。
(このくらいなら恩の字)

店内の様子。
フォト

テーブル席とお座敷席があり、
25〜28人くらい入る感じ。

メニューはこんな感じ
フォト

基本うなぎ丼のみで、並が2切れ、
上が4切れ、特上が5切れの構成。

上(1900円)を注文。

10分位で来ました。結構早いです。
フォト


さっそくいただきます。

うなぎが肉厚。さらにものすごく
ジューシー!

今まで食べた二店よりも厚みがあり
ました。

しかも甘いタレがイヤミがなくまた
合います。

うなぎ4切れで大体半身ほどの大きさ
なので、ちょっと少なめかもしれま
せんが、値段を考えるとちょうどいい
のかも。

肝吸いももちろん付いていてコスパは
高いです。

一点だけ言うならば、お米がマズイ。
おそらく古米を使っているためご飯が
ボロボロ、もそもそ。

お店がそれでいいと思ってるのならば
どうしようもありませんが、それだけは
間違いなくまずいです。

なので、それがイヤな場合はうなぎの
蒲焼をテイクアウトして自宅で食べる
感じかなと思いました。


◎関連記事
◆津のうなぎ巡り@はし家(津市大門)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1959804501&owner_id=295123
◆津のうなぎ巡り@新玉亭(津市丸之内)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1960982855&owner_id=295123

21 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031