mixiユーザー(id:295123)

2017年07月06日00:00

234 view

自転車日記〜事故後の復活〜

3/3の自転車転倒事故により、ずっと
修理待ちであったmyチャリ。

縁石につまづいてフロントフォークが
ひん曲がってしまってました。

「この自転車、パーツがないから、
特別にワンオフで作るよ〜」といった
メーカーのファジーな対応、、もとい、
男気のある回答。

ありがたく待つこと3ヶ月。

「完成したよ〜!」とメーカーから連絡が
あり、7/2(日)にカトーサイクルにて
交換作業完了。

ようやく私の手元へ戻ってきました。
フォト


おおおっ、やっと乗れる!と嬉しくなり
お店を出てすぐに試乗。

しばらくの間、ママチャリに乗っていた
せいか、前傾姿勢で乗るのはとっても
違和感が!(笑

まるでコントでふらつく自転車のおじい
さんのような運転でした。

パジェロミニに積んで津まで搬送
フォト

タイヤを外さないとならず、積み込みが
思ったより面倒でした。(車を手に入れる
前に分かりきったことだけど)

あと、パジェロミニは助手席を前方へ
寄せてもシートレールがカチッと固定
されるわけではないため、発進のたびに
席が後ろへ下がりガシャガシャ言う
有り様。

自転車運べないことはないけど、次は
大人しくアウトランダーのほうで運ぶ
ことにします。

帰宅後、照明の下で新しく出来たF
フォークを見てみました。
フォト

実物を見ると、若干明るい感じなの
ですが、画像で遠めに見たら違いは
分かりませんね。

画像だとアップにしても目立たない
程度。
フォト

機能的にはちゃんと満たせているので
色の若干の違いはまぁ問題なし。

中には心配してもう自転車乗るな!って
言ってくれる人もいますが、私から
自転車を奪うと失ってしまうものが
多いのも事実。

これからはさらに安全運転でライド
します。

25 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031